ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣化二十三日目

七月に入ってからの肉体改造&健康増進計画は、今晩で二十三日目、ちょうどいいい節目なのでここに記す。 一週目、近所を走る。(だいたい700mくらい?) 二週目、近所を走るを二往復(だいたい1.5km?) 三週目、近所二往復にワンダーコアの捻り腹…

迎えて一年

今日のこの日は猫を飼い始めてちょうど一年になりました。 そんなわけで記念撮影。 ↓トト♂(一歳) 筋肉質で重い。 あごの力が強く、良く食べる。 だっこが長続きしない。 慎重、臆病、甘えん坊。 胡坐をかくと乗ってきて、丸くなって自分の肉球をしゃぶる。…

健康診断2

六月の初めに受けた、町の健康診断の結果が届いた。 結果 LDLコレステロールとALT(GPT)が異常、要精密検査だった。 AST(GOT)とγーGTに、今回は中性脂肪も加わり、三つ軽度の異常、要指導だった。 要は肝臓と脂質に異常があるよ、とのこと。 七月に入ってか…

玉虫色のハンドスピナー

書きたいことが色々あるけど、今日はこれ↓ ドン! 今流行りのハンドスピナー(¥1350税込み)。 ジョイフル本田ひたちなか店のジャパンミートの近くの店で売ってた。(なんかパチモンぽい服やバックを売ってる店っていえば理解していただけるだろうか?…

こ、これは!?

一昨日の夕方にジョイフル本田ひたちなか店内のペットショップにて。 グリーンイグアナの上をヒキガエルがウゾウゾと登っていた。 一匹だけだった。 エサ用のカエル?って思ったけど、一匹だけだったしちがうのかな?

あぁ!出会っちまった!

www.amazon.co.jp 三時間ほど前に蔦屋書店で見つけてしまった! やべぇ!(この夫婦の本好きなんだよなぁ。) この時間に見る本ではない、創作意欲が沸きすぎて心臓と財布に悪い(笑)。