ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運のめぐりが悪い

今日はいい日ではない! 朝起きたら頭痛がひどい。(熱中症気味。) 渋滞に巻き込まれる。 卵のパック落として半分割る。 すき家のうな丼の鰻の骨が扁桃腺に食い込んで取れない。 話変わって、今日はこれ↓を作った。 人生初の自作蒸しプリン。 落として割っ…

機会があって帯封手に入れた。 これを財布に入れて置くと金運上がるって、聞いたことがある。 大切にする。 ↓載ってた。 http://運がよくなる.com/1000000.html

あぁ、気持ち悪い。 今日は食べすぎた。 それとは別に今日はアディダスのトレイルランニングシューズ買った。 海の方でランニングしようと思って用意した。 家の近くの海は石が多いから、不整地・不舗装向けのトレイルランニングシューズにした。

オークションは奥が深い。

最近ヤフオクに入札していた。 結局落札できなかったから書きます。 人生で三度目のネットオークションをやった。 狙ったのは茶碗、確か名前は 十二代楽吉左衛門(弘入)作 日ノ丸御茶碗 くすんだ白地の茶碗の側面に紅い日の丸が描いてあるやつで、18万で…

今日は充実しすぎ。 耕運機を借りて、生まれて初めて動かした。 猫部屋の掃除と猫のシャンプーやった。濡れて疲れたのか胡坐の上でぐっすり寝てた。3,4時間は一緒にいた。癒しすぎ、満足❤ 坂東太郎を初めて訪れて、かつ丼とうどんのセットと、いちごパフ…

社にほへとの事前登録おみくじで幻の社巫・石清水八幡が当たった。 ただ、読み込みエラーでおみくじの内容がわからなかった。 調べたら凶だった。 でもレアリティが高い、 伏見稲荷と替えちゃった。 うーん、どうしよう。

headlines.yahoo.co.jp 野球には興味ないけど、大学選抜野球って年齢関係ないのか! (年齢制限あるのかと思っていた。) それとは別で、今の時代は社会を経験してから、大学に進むのもありかもしれないね。

桜咲き、燕飛び、鯰泳ぐ。

暖かい! 調子いい! 農作業日和! その前に買い物。 ジョイフル本田でシャベルと鍬の柄(大正鍬の柄が割れてた。)を買ってきた。 お昼食べて、戻って準備して作業開始! 今日は、畑を四つに分け、分けた内の一つを耕した。 耕したより、荒らしたの方が正し…

news.nicovideo.jp オイオイ・・・。

今日は畑には行かなかった、風が強いもん。 その代わり午前中は届け物を待っていた、それがこれ↓ item.rakuten.co.jp 十分な数が届いた。 そして、待っている間ネットで情報を集めて、この芋を作るための方針を考えた。 連作障害対策に初心者用のバランスの…

今日は結構動かした。 暖かくなったから今日から畑仕事した。 まずは麻紐と杭(廃木材で作った。)で敷地を四等分した。 畑の縁に生えてる雑草と、風で飛ばされてきた枯草を処理した。 10時~12時半までやった。 いやぁ、暑かった。 帽子と鎌と鍬持って…

車のオイル交換に行ったら、 ブレーキパットがすり減って残り1mmになってたから取り換えた。(危なかった。) ついでにすり減ったタイヤも交換してもらった。 計¥25000の出費、痛い。