ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お墓の断捨離

今日は仕事の合間を見て、お墓にある曾ばあさんの木碑を、 弟と二人で引っこ抜いてきた。 やっと、どけることができた。 十四・五年くらい前に曾ばあさんが亡くなって、それからずっと木碑が立ってたけど、 墓にはすでに曾ばあさんの名前が刻まれてるし、 刻…

納豆の時代が来た!

news.nicovideo.jp マジで!?

大吉出た。

社にほへとでおみくじで大吉・伏見稲荷が出た。 土地柄的に鹿島を狙っていたけど、それでも満足。 www.dmm.com

一つ年を取って、畑を手に入れた。

今日29になった。 あと、364日で三十路か。 猫を飼ったり、はとこが結婚したり、いろいろ変わった。 町中も急速に変わってきてる、壊す、建てる、改装するが多い。 特に最近はうちの前の電信柱がなくなって空が広くなった。 だいぶ変わったなぁ~。 そ…

艦ときて、刀に城、そして今度は神社かよ!

最近は、書くことが特にない。強いて言えば今日は。 使っていなかった机と椅子をリサイクルショップで売ってきたこと。 机と椅子を売ったお金で、KURIHARA HARUMIの食器を買った。 しまっておいたCD/MDコンポを組み立てて本棚の中断に設置した。 あと、これ…

十日ぶりの更新。 艦これイベントは失敗。(よく言えば半分は成功。) 攻略法は悪くなかった、ただ、現実が忙しすぎた。 言い訳すると月末で支払いや、なんだで手が付けられなかった。 以上。 でも、ゲームでは良いことはなかったけど、イベント終了後は物理…