ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ、やっと落ち着いた。 昨日は最後の平日だから銀行の支払いやなんだで、多忙、多忙。 最近の事を簡素に。 ・27日に弟と一緒にオープン初日の鮨屋に行ってきた。 極上のセット八貫で税抜き3500円だった。 ( 寿司って字と、鮨って字の違いって、鮨の方が格…

特にないけど写真撮ったから、今日はその事を。 ↑花屋の友人のお母さんから貰った多肉植物。 去年の秋ぐらいに花壇に植えてみたら、幹の部分から小さい株と、蕾も出てきて結構育った。 ↑店の裏にある神社の池に新しい住人がいた。 手一つにちょうど収まるサ…

二羽目の鶴が舞い降りた。

翔鶴来たぁぁぁぁ!! ついに五航戦が揃った! 5-4でレベリングしてたら出てきた。 最初は建造で出そうと思ったけど、資材減らすぐらいなら艦隊強くして、そのついででいいねって気持ちでやってた。 五月二日のイベントまでには戦力にできるかな?まぁ、やっ…

あ~、クソ! 時間と金がねぇ。 茶箪笥の改造に使う厚紙に3000円かかっちまった。 おまけに厚紙と合わせて使う布地が軽く見積もって5000円、厚紙を角度をつけて切るカッターが1800円、水道管の修理やらで足りなくて、結局買えなかった。 暖かくなったから、…

小粒のハマグリもらったから、ボンゴレ風にした、良い出汁が出てた。

コンクリ突破

やっと漏水箇所見つけた。 前にディスクグラインダとえぼしたがねで、削った場所の一部分が湿っていたから、そこを重点的にたがねを打ち込んだら、簡単に穴が開いた。 思った通り、水が漏れる音が聞こえるから、コンクリが思ったより厚くなかった上に、漏水…

ステンド教室 ・苦手を克服。

今日はステンド教室だった。 今回はレッドケイムの曲線部のやり方教わった。 いやぁ~、さすがに難しかった、時間がなかったのもあったけど、あんまり進まず、 ガラスのパーツ6つ分しか作れなかった、このうちの一つのパーツにかなりくびれたものがあって、…

今日は家の入口に表札取り付けた。 引き戸の上がガラス張りだから、その上に取り付けた。 一昨日引き取って来たんだけど、遅かったし、昨日は四月九日で"しく"(死苦・四苦)だから、やめた。 今日は四月十日、英語が入るけど、"しテン"(始点)だから今日がいい…

今日は🌸と牛丼とガス爆発の危機のスリリング、いや、スプリング(春)

最近の事まとめ 一日に西洋堂で花屋の友人とランチ食べに行った。(遅れた誕生祝ということで、おごってもらってしまった。友人の誕生日の時は何贈ろうか♪) 土曜日はぐーたら、前日寝れなかったからほとんど寝て過ごした。 日曜日にコンクリート用のディスク…