ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼、ちきしょう、たった一時間が。

今日は月末で支払いとかの締め日、配達がない日で幸いだった。 午前から正午に鴎松亭で風呂&サウナに行く余裕があったし、スケジュールは完璧なはずだった。 しかぁし!! ひでぇミスやらかした。 水戸に着いて、支払おうと思ったら、支払うお金忘れた。 取…

こんな感じのまだあったんだ。

shopping.yahoo.co.jp ↑この記事に載ってるスメッグ社製の冷蔵庫に心惹かれた。 store.shopping.yahoo.co.jp さすがに30、50万は高いな、あまり保証が充実しているとは言えないし。 日本企業もこんなシンプルなの作ってくれないかな? 追記:デロンギ社ってイ…

後ろ回転でかっこよく起きたつもりが、二の腕攣って悶絶。 二の腕って攣るとこんなに痛いの? 運動不足?ミネラル不足?

くそぅwくそぅw ( 追記:祝500記時目!!)

昨日誕生日だったから、気になって何の漢字書いてあるか見た。 カレンダーに"馬鹿"にされた、いや、カレンダーに"馬鹿"にさせられたww しかも仏滅かい!!www

年が一つ繰り上がった。

今日は年齢が一つ上がった。 28歳になった。 (正直、この年になって"誕生日迎えた"って表現するのは「祝ってくれぇ!」って感じで恥ずかしい気がする、変かな?) さっき親父と弟の三人で食事に行って帰ってきたところ。 え~と、今日は、 エアコンの室外機二…

ステンド教室に行ってきた。 やっとレッドケイム組めるよになってきた。 もしかしなくても、コッパーテープ巻くやり方よりも早く完成させられるかもしれない。 やる気出てきた。 あとこれ↓ www.kotubankyosei-iyashiya.com 前から気にしてたんだよね、足組む…

初のケッコンカッコカリ

初期艦の叢雲とケッコンカッコカリした。 長かった、戦艦や空母育てるのは楽かもしれないけど、駆逐艦は根気がいる。 ケッコンカッコカリのムービは図鑑でまた見ることができる。(1回ぽっきりかと思った。)

最近の事まとめ 昨日は牛乳屋の集まりがあった。 実家の水道の蛇口が変わっていた、親父が自分で取り換えたらしい。 部屋に芳香剤置いてみた、悪くない。 暖かくなってきたから、キングサイズのたらいで飼ってるナマズが冬眠から目覚めてきた。餌のよく食べ…

今日は鴎松亭で風呂入ってきて、古橋亭でランチ食った。 これだけで3000円掛かってない。 話変わって、鴎松亭の脱衣所にあった、電子体重計に乗ってみた。 身長・性別・年齢を入力してなんか色々測るやつだった。 え~と、体重が風呂上がりの真っ裸(髪乾かし…

制作(改造)工程報告

天版ボンド付け中。(見た目が寂しいから撮影時はガラス戸はめとく。) ボンドが乾いたらひっくり返して、内側からビスで固定する。 その次は下三つの引き出しを作る。

最近の事 昨日は久しぶりに鴎松亭で風呂入って来た。二年ぶりくらいかな?サウナも入った、5分くらい入ったら気分悪くなった。(そういえば、あの時空きっ腹だったから当然かw) 昨日の夕方弟と一緒にすき家に行った。 今日木材買いに行く⇒蔦屋書店に寄る。⇒Ks…

木工魂(?)、冬眠から覚める。

暖かくなってきたね、そろそろ活動するか。 手始めに親父が貰って来た、茶箪笥の改造から。 これ(去年の11月くらい撮影)をいったん、 こんな風にした。 詳しく言うと、ガラス戸・棚板・引き出しを外して、全体をサンダーで削り磨いて、水拭きした。現在乾燥…

ジョジョでいまさら

さっき何気なく、『岸辺露伴グッチへ行く』でなんでグッチなのかなと思って調べた。 www.houyhnhnm.jp なるほどね。 そういえば『岸辺露伴ルーブルへ行く』って読んだっけ?忘れた。