ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が残り1時間切った状態の事

見出し通り1月が残り1時間もない時に思いついた行動。 この四畳半の部屋をステンドグラス製作用の部屋に改造することを思いついた。 今後どうするか、 畳を処分する。(腐ってて再利用できない。) 床にコンパネを敷く。 別口にある出入り口(扉なし)を塞ぐ。…

Oh~、頭痛がひどいねぇ~。 やっぱり、片頭痛治ってなかったか。 1日の大部分寝て過ごすことになっちまった。

あぁ!畜生ぅ! 寒い! しかし、更新しなくては。 ここ最近の事まとめると、 金曜日に久しぶりに花屋の友人家に行った。 土曜日県内の牛乳屋の集まりがあった。 今日顧客が増えた、今年に入って二人目。 艦これで、ため込んでた任務こなしたら、月の後半で大…

親父と海と風と黄昏と。

親父がルンバ持って来た。 少し前に親父が貰ってきて、実家で使ってるのはわかっていたけど、まさかこっちに持ってくるとは思わなかった。 型は旧式だけど電池は最新なんだそうだ。(正直、使う機会が訪れるとは思わなかったから、仕様は調べてなかったからよ…

習慣を変えなくては!

去年の四月に商品の搬入時間が変わってから、配達日以外の日はほとんど寝てることが多い。 搬入が午前四時、搬入終えたら九時まで寝て保育所へ卸し、卸しがない日は御昼前まで惰眠。 目は覚ましたら覚ましたでダラダラ。 飯なし又は作らないで、気力が出ない…

今日はすごい暴風、風の音でいつもより早く目が覚めた。 (東京は雪降ったみたい、こっちは雨か霙。) 海の側は息ができないほど風が強かった。

【大洗復興支援散策】 ついでのガルパン巡礼! ‐ ニコニコ動画:GINZA ↑たまたま見つけた動画。大洗紹介されてたw しかし、大洗も随分と化けたな~。

できたぁぁぁぁぁ!!

ステンドパネル何とか完成。 光源がいまいちで、見た目悪いけど完成報告用に撮影。 今後ちゃんとした額に入れて、改めて撮影しよう。 次はヨーロピアングラス作る。

ここ一週間の事

後日と言っておきながら一週間経過してしまった、申し訳ない。 え~と、今年も三が日に明治神宮お参りしてきました。 分かりやすく写真も交えて説明すると、 ・今年はここから並び始めた。 ・もうちょっと。 ・今年は45分くらいで参拝出来た。去年は二時間…

たった今、明治神宮の参拝から帰ってきた。 頭痛がひどいから後日に・・・ぅぅ。

ご来光の海と人波の海

あけましておめでとうございます。 朝七時ちょうど、日の出直後の様子でございます。 太陽の位置を分かりやすく。↓ 家の前にこれほど人が集まったことがない! うれしいような、悔しいような。(家の店ではお客さんにおもてなし出来ない。)