ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

や、やっとひと段落

太ももの付け根・股関節が痛い。 集金作業滞ってて、支払いギリギリ間に合った。 今日は歩いて、運転して、本来とるはずの仮眠ができなかった。 リゲイン飲んで眠気覚ます。(正直危ないから運転したくなかった。) ともあれ、終わったし、まあ、いいでしょう…

艦これ夏イベ諦めると言ったな?

あれは嘘だ。 E3を丙でやったら、まだ撃破してないけど、 瑞穂 が来てくれた。 感動のあまりブログに綴る。 大型建造で燃料8000弾薬20000まで減らしてから、冷静になれたせいか、せっかくだからレベリングついでに行けるとこまで行こうと思ってやった。 昼間…

今回の艦これ夏イベ諦める

今日はステンドグラス教室だった。 教室行く前に艦これイベントE3進めてたけど、イベントもう退く。

今日は艦これお休み中(遠征三昧)。 話が変わって親父から譲ってもらったドイツ製のコップでグラスハープやるのが最近の日課になった。 ヨークベニマルでポイントシール集めて買ったらしい。 洗ってる時に試しにやったらできた。

E3がきつい

艦これ

今日弟が車を新しいのにしたみたい。(まだ見てない。) 午前中に前の車と弟を写真に収めてきた。 前の車は日産のマーチで離婚した母親のおさがりで20年くらい前のやつ、すでに塗装がはがれて、後ろナンバープレートの文字が白くかすれるほど使い込んでた。 ん…

反撃!第二次SN作戦 経過

E2クリアした。 メンツは、 第一艦隊 葛城61(艦戦・艦攻・艦爆・司令施設) 瑞鶴65(艦戦・艦攻・艦爆・彩雲・戦闘糧食)(操作ミスで新システムの補強施設使っちゃった☆) 千代田改二60(艦戦2・艦攻・艦爆) 千歳改二59(艦戦2・艦攻・艦爆) 利根70(主砲・副砲・水…

そういえばお盆だねぇ

まあ、今回も家のお盆はしみじみしないねぇ、正直、正しいお盆のやり方わからない。 お盆って仏教ベースのイメージだから、神道でのお盆ってどうやるのか考えたことなかった。 祖母がまともだったときは、墓参り→割りばし焼く(迎え火?)→親戚来る→親戚交えて…

墓参りと、 反撃!第二次SN作戦

親父と朝六時に墓参りに行ってきた。 除草剤の代わりに塩撒いといたから、草がほとんど生えてなかった。(草とったのは三株程度で、あとはまっさら。) まぁ、墓に来るたびキロ単位で塩撒けばそうなるか、もちろん、撒いて来た。 艦これ

網戸張り失敗した。 網代2400円無駄にし、かつ網戸の組み立ても失敗した。 部品の一部切りすぎた。部品を送ってもらえるかメーカ-に問い合わせてみようと思う。となると、完成はお盆明け以降にになるかな。

昨日はまたスズメバチが部屋に入ってくるから、網戸を買いに行ってきた。 しかし、自分の部屋の窓は規格のサイズでは合わない、そこで、自分で作る網戸とその道具を買ってきた。 帰ってきたのは夕方で今日も含めて、忙しかったから、明日組み立て作業する。 …

寝落ちしてしまった。 最近9時くらいに早寝るようになってしまった。 え~、昨日は洗濯機の糸くずフィルターを水戸駅のビックカメラに買いに行ってきた。 (最近、今使ってる洗濯機のフィルターがないことに気が付いた。) その帰りにホームセンターで木材買…

危険です、お勧めできません。

さっき窓から部屋にスズメバチが入ってきた。(種類はわからないけどオオスズメバチではないのは確か。) 天井に停滞飛行してばかりだから、苦肉の策でおすだけベープの噴霧を直接吹きかけた。(だいたい50cm~80cmの距離) 20秒ほどで効き目が出て、のたうち回…

ワンダーコア

更新忘れてた、実はワンダーコアを通販で注文して、昨日届いた。 パーツがバラバラで、自分で組み立てる仕様だった。 付属のDVDまだ見てないけど、試しに腹筋運動やってみた、 あ~、なるほど、使う筋肉が腹筋のみに集中できて、いいかも。 腹筋運動って、誰…

フェリー火災の記事見たんだけど、見覚えがある船だなと思って調べたら、大洗と苫小牧を行き来する船だった。 この写真は大洗に護衛艦ちくまの写真を撮ってた時に、一緒にとったもの。 これかと思ったけど別の船だった。 火災があったのは さんふらわあ だい…

今晩の月は雲一つないいい月だった。(もう昨日になった。) 永遠の0を途中からだけど観た、DVDでちゃんとみようかな? それか原作読もうかな? それにしても、やっと一息。 今日は月締めだから向かうところが多くてかつ、時間制限があったからかなりイライラ…