ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ始めて一年

そういえば昨日でで艦これ始めてちょうど一年だった。 去年のこの日に誰一人轟沈させないと豪語しときながら、4人も沈めてしまった。 最初は望月Lv.8艦娘の轟沈の悲劇を教えてくれました。 二人目は妙高LV.10、2-4の沖ノ島で、重巡の実力を過信しすぎていた…

今日は配達がない日なのに、早朝から忙しかった。 夜9時に仕事終わって、やりきれない気分だったから、蔦屋書店に行ってきた。 この前にもらった図書カードと、すでに持っていた図書カード合わせて千五百円あった。これを使って、これ↓

今日は過ごしやすかったなぁ。 ちょうどよく涼しい風が入ってきて必要なこと以外はほとんど寝て過ごした。 艦これ

ああ~、もう!! ここ最近、仕事終えてからぐったりしちまう。 眠気と足の疲労感がきついね。 艦これ

艦これ

静かな夏

昨日は地元の花火大会だったみたい。 連日の不眠が祟って、夕方に寝落ち、先ほど午前二時半くらいに起きた。 それにしても、日中は今年の夏は静かだ。 海開きしてからの平日は、雲一つない昼前なのに人はおろか、車が一台も通らない時がある。 シュールレア…

ETCカード拾ったら。

二週間前の金曜日の朝、ETCカード拾ってカード会社に連絡してから、図書カードが送られてきた。 拾ったカードは裁断して、図書カード一緒に入っていた封筒に入れて送ればいいみたい。

<a href="http://news.nicovideo.jp/watch/nw1703371?news_ref=w_topics" data-mce-href="http://news.nicovideo.jp/watch/nw1703371?news_ref=w_topics">全世界が呆れた……新ヒーロー『自慰戦士テンガマン』誕生 | ニコニコニュース</a>news.nicovideo.jp ひでえぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwww でもアクションはいい☆

意外と今日は充実した。

更新本日二度目。 二時くらいに不用品&家庭ごみ処理場に捨てに行った、60kg処理した。 午前中にブラウン管テレビ処理してから、やる気スイッチ入ってきた。(卸販売で臨時収入もあったから気分上々。) 五時くらいにCaféグーテの近くにもう一軒Caféがあって今…

長年のお荷物が片付いた。あと、眠い。

お昼だけど更新。 今日は、霧が濃いな。 お客さんの話ではこの辺の海は海水浴場としては江の島とかと比べると海水温が冷たいらしいね、それもあるんだろうな。 ブラウン管テレビ7台処理した、二万円掛かった。 自分が生まれる前に製造されてたものもあった…

更新 火曜日にステンド教室行ったら、先生からフランス土産に香水もらった。 - Fragonard フラゴナール通販専門店 フランス直輸入香水 プリュドム これの内の一本diamant(ディアマンテ(日訳でダイヤモンド))を貰った。 ジャパンエキスポ2015 WABI-SABIに出展…

オォ・・・、暑い頭痛い。 仕事上がりにペットショップに寄って小赤金魚30匹・ミナミヌマエビ20匹・日本ナマズ一匹買った。 小赤は裏の池に放した。

え!?クラタス、マジで売ってたの!?

www.amazon.co.jp これって本物売ってんの?ジョークじゃなくて?

護衛艦ちくま

うう、今日は腹の調子が悪い・・・。 地元に海上自衛隊の艦船が地元に来た。 本当は今日用事が出来たので、見に行く予定はなかったけど、夕暮れ時に近くを通りかかったら人混みがなくて、写真を撮るにはいい感じだった。 いい感じのアングル。 船の名は護衛…

今日、じゃなくてもう昨日か。 昨日、配達中にカブトムシの♂捕まえた。

初めて知った。

←これ 写植記号(しゃしょくきごう)BA-90 って言うんだって。 http://dic.pixiv.net/a/%E5%86%99%E6%A4%8D%E8%A8%98%E5%8F%B7BA-90

レシポに登録してみた。前々から試してみたかったんだよね~。 &amp;amp;amp;lt;a href="https://recipo.jp/" data-mce-href="https://recipo.jp/"&amp;amp;amp;gt;レシポ!&amp;amp;amp;lt;/a&amp;amp;amp;gt; 艦これ

二つの幸福

今日は行きつけの喫茶店グーテの庭で四葉のクローバー🍀見つけた、しかも二つ!! 追記:もちろん、摘まずにそのままあります。興味のある人は探してみてね♪ <a href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8013861/" data-mce-href="http://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080102/8013861/">グーテ (大洗/カフェ)</a>tabelog.com

まさかの再会

五年位前に店の裏の池に放したナマズが生きてた。 10cmそこそこだったのが、45cmくらいにでっかくなってた。

今日は降水量が多くて、強弱の差がある。 おかげでカッパ脱いだそのあとにまた土砂降り。 もうびしょびしょ、風邪引きそう。 ズボンの股のところの糸がほずれて、それで・・・、まぁ、うん、そんなところかな。 これでは半ズボンにして再利用することができ…

トルコマグカップ割った(泣)