ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の更新に続きさらに更新。 今日は仕事のミスの後に町内会の清掃した。(朝のミスは町内清掃関連の納品。) その作業中に亜鉛メッキのスプレー缶拾った。 たっぷり入っていて、放置されて大して時間たってないと推測。 少し擦れてるところが錆びてるけど、潮…

があぁぁぁぁぁぁ!! 仕事でミスしたぁぁぁ!! 集合時間まちがえたぁぁぁl!! なんで間違えたのか自分でも分からない。 とりあえず何とかなったけど、ほかの店と共同の公共関連のだから、周りの目が痛い。今までこんなことはなかったから、慢心していた。…

き、今日は忙しすぎ・・・zzzzz 艦これ

最近はセブンのタコワサと納豆を合わせた、タコワサ納豆がマイブーム。

トルコのマグカップ

今日はステンドグラス教室の日だった。 昨夜Gのせいで寝れなかったから、午前は仮眠して午後に遅れて向かった。 それで、終わった帰りに同じフロアでトルコの工芸品販売やってた。 とても色鮮やかな陶器が多くて、見た瞬間に魅了された。 レッド・ブルー・イ…

現在AM1:00ちょうど、ゴキブリが出て眠れなくなった。 ゴキブリホイホイ片手に誘導して、処理(捕獲)。 夕食食ってなかったので、夜食にセブンで貰った、冷凍ラーメン食べた。 話変わって、18日に花壇に蒔いた種が少し芽吹いてきた。 艦これ

今日は花壇整えて、花の種まいた。 今回は密集しないように半分のスペースで挑戦、ついでにミニヒマワリも混ぜてみた。

艦これ

今日もまた、不用品処理した。 今回は箪笥一つ分。 もう少しで、生活のリズム戻りそう。

ビーフジャーキーの新たな可能性

今日は気まぐれに墓参りに行ってきた。 何やかんやで三千円くらいかかってしまった。 ここで今日の本題。 実は昨日買い物していて、ビーフジャーキーを一つ手に取って思ったことがある。 〝そういえば、ためしてガッテンだったかな?スルメを重曹水に浸すと…

しばらくPCから離れるべきか。

よくよく考えると、surfaceに変えてから、枕もとのに置いて布団に入りながらPCいじっているから調子悪いのかもしれない。 時は金なり、二十代でいられるのももう三年もない、時間を無駄にはできない。 PCから離れると結構活力出るし、掃除とかやる気出る。 …

最近起きると腰痛がする。 疲れ?姿勢?冷え?筋力低下?それとも内臓? 手を打たねば。

艦これ

午後二時くらいから頭痛がひどい、寝不足? かと、思ったら室温30度、熱中症になっちゃったみたい。

今日のこと、いや、時間の関係で昨日か。 冷蔵庫一台と消火器三本(一本千八百円)処理した、一万一千円掛かった。

古明地こいしは、世界一ィィィィーーーツ!!

第十一回東方Project人気投票(非公式) 古明地こいし 第一位!! 一番好きなキャラだけど、あまり驚かないかな?(前回三位だし、いつかなると思ってたから。)いや、驚いてるから、今こうして書いてるのか。 連続1位だった霊夢が、FXで有り金全部溶かす人の顔…

ここ一週間のこと。 月曜日(寝付けなかった日) 朝の配達終えて、積み荷を整理していたら、家の店に初めて燕が入ってきた。それ以降その日は、いいことが多かった。(お金拾ったり、事故未然に防いだり、注文もらったり。) 火曜日燕が来たから、巣箱?作った。…