ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ

どうしよう、眠れない。 ここ三四日、深夜一、二時過ぎないと眠れない。 無理やり頭痛薬飲んで睡眠誘導する。 これは季節による肉体の変化?加齢?それともまさかの精神的なもの? 月末まで忙しくなるのに不味いな。 艦これ

不用品(業務用食器棚)の新たな可能性

ああ、満たされない。 何か作りたいと思ったけど、木材買いに行けなかった。 明日のリサイクルの準備終えてから、また恒例の不用品の整理した。 ふと思って、食堂やってた頃の業務用の食器棚の整理して、食器を段ボールに詰めた。 この食器は一度整理して、…

発令!第十一号作戦 完

やった!! ついに暁の水平線に勝利を刻んだ!! 初めての初完走にして、初の難易度 甲 制覇した。 ホントはROMAとか、探し回りたかったけどもうほとんど燃え尽きた。 まあ、しばらくすれば手に入るチャンスはまた来るでしょう。 それにしても報酬艦の秋津洲…

鼻くそと魔貫光殺砲

今日仕事上がりに友人宅を訪れて、再開銀魂1・2話見せてもらった。 久々にアニメ見て腹抱えて笑った。 艦これ

空はあんなに青いのに・・・

艦これイベントE-5甲クリア!! 結構つらかった。ゲージ破壊できなくて少し涙目になった。 でも、やり遂げた。 吹雪と川内を入れるとルート固定されるのと、一戦減るからだいぶ違う。 全艦キラキラなら無傷でボスに到達できるようになった。しかし、素直に喜…

十五分くらいでつくる飴色玉ねぎ

昨日、NHKで潜水空母、伊400の特集を見て、カレーが食べたくなった。 明日は金曜日、海軍も金曜日はカレーの日みたいだから、それにちなんで今日は我慢して、明日食べよう。今晩のうちに仕込んで寝かせたカレーに。 材料は普通のカレーの材料に、缶詰の桜桃&…

ご注文の封筒入れ(木工)

お客のお弁当屋さんに頼まれた封筒入れ。 寸法間違えて、封筒がギリギリ入る設計になってしまった。 今回の作品は本体は非常に簡単だから、紐に少しこだわってみた。 紐は麻ひもなんだけど、1本のひもを入れるのは味気ないし、強度がいまいち。 だから、紐三…

鼻血がとまらん!

発令!第十一号作戦 その2

E-3クリアした。 ゲージ残り1/4になったら鳳翔とハイパー北上様・加古と青葉を入れ替えて、支援艦隊(道中・決戦)で効率よくした。 功を焦って、高速修復剤使い過ぎた。 E-4の連合艦隊た~のしぃ~♪ 第一艦隊に 飛龍改二lv87 蒼龍改二lv87 伊勢・日向lv77 龍…

理想の暮らしの追求(苦笑)

綺麗に盛れた。しかし、 部屋はこの惨状。(恥ずかしいので加工)(エアープランツは別室で。) とにかく床に散らばってる紙切れ何とかしなくては。

エアープランツを買ってきた。

発令!第十一号作戦

ふう、先月末も忙しかった、今だに疲れが取れない。 仕事の合間に艦これイベントやってました。 28日からだから今日で五日目かな。 現状はいやぁ~結構♪結構♪ 現在、甲E3ゲージ半分削ったところです。E1 E2 難易度甲でクリア。 明日か明後日中には完了しそう…