ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-12-03から1日間の記事一覧

そういえば載せてなかった。2 キンダープッシュゼリー

11月14日の内容。 (町中の喫茶店で盛ってもらった。) ↑これ作った。 キリンのこれ↓飲んで触発された。 www.kirin.co.jp とりあえずブドウジュースにパッケージに載ってるスパイス用意した。 材料(2~3人前) ブドウジューズ100% 800ml シナモンスティック一本…

そういえば載せてなかった。

冷蔵庫の故障騒ぎで更新が滞ってて、書けなかったのを更新。 11月15日の内容。 この日は水戸の酒門(さかど)六叉路近くの喫茶店のマルシェに行って来た。 水戸のカフェつくる。 (リンク貼り付けとはいえ、この場所をちゃんと紹介するのは初めてかな?) まぁ、…

この家のパンドラの箱なもの開けてしまったかもしれない。

昨日、実家の方から工具と木材を回収した。 「ある程度ひと段落したし、せっかくだから、作業場に改造する、前段階をやっちまおう。」と軽いノリで、物置だった部屋の壁の腐ってる部分を、取り除いたら・・・。 ベニヤ一枚はがしたら、外の光が。 よく見たら…