ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い。 夕立改二にした。今のところ最高レベルの駆逐艦ぽい。 次の改二艦は木曽と扶桑型の予定。

4-4クリア

艦これ4-4クリアした。 本当は扶桑型改二の西村艦隊でクリアしたかったのだけど、今月中にLv.80にできなそうだから、我慢できず、進めてしまった。(現在二隻ともLv.73、キラキラ航戦演習中。) 4-4クリアしたら大型建造すると、前から決めていたので早速初…

昨日は友人宅で録画した艦これとガキ使見せてもらった。 アニメでワクワクソワソワしたのは、まどマギ以来だ。 そして今日は県内の牛乳屋の集まりだった。やっぱり荒れたなぁ。 艦これ 今日は数ヶ月ぶりに建造・開発した。 自分でやっといてなんだけど、瑞鳳…

いかんなぁ。 ここ最近艦これのことしか書いていない。 これでは艦これ日記になっちまう。 寒いからっておっくうになりがちだ。 なにかせねば、特にお金になることをしなくては。

艦これ やっと保有している駆逐艦全てがLv.35以上になった。 これで遠征 東京急行(弐)に僚艦として全駆逐艦参加できるようになった。 あとは旗艦となるLv.65の艦の育成か。 東京急行遠征の旗艦は今のところ天龍と龍田しかいないから、旗艦候補は一隻集中特…

今日は艦これで接続ができないサーバーが多いみたい。 そういえば昨夜は少しの間音が出なくなったりしたな。 アニメ化の影響でアクセスが集中しすぎたのかな?

電気代が先月より¥21000上がった。うがぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!! こたつと、オイルヒーター出してたから多少は覚悟していたけど、これほどとは。 オイルヒーター使うのやめようかな? 艦これ:衣笠・千歳・千代田を改二にした。

暴風雨のおかげで仕事で行けないところができた。(流石にこれでは先方も納得するはず。)明日は行かねば。 今日は弟が来て、コーヒー一杯飲んでいった。ついでに艦これを見せた。 ある程度興味が出たみたいだけど、今ので手一杯みたい。 流石に、式姫草子・…

かに玉粥作ったけど、しょっぱかった。 あと、大井・北上改二にした。

龍驤改二にした。 最近PC稼働させたまま寝落ちして朝を迎えることが多くなった。

艦これ 蒼龍・飛龍を、改二に改造した。 あと、2-5攻略出来た。 長かった。重巡を放置しすぎてこんなに苦労するとは。 4-4攻略はまだにしよう、もうちょっとで改二になれる艦いるし。 4-4終わってから、大型建造始めてみよう。

2015年、一週間

元旦から、今日までの一週間のことを。 初日の出を自室から見た。(今年は雲が多くてなかなか見えなかった。) 二日、鴎松亭で食事した。 三日、明治神宮にお参りに行った。去年は二日にお参りに行って、四十五分並んでお参り出来たけど、今回は一時間五十分…

年明け

あけましておめでとうございます。 え~現在新年14分経過、うちの前に沢山の参拝者が並んでおります。 騒がしくて寝れません。 二階から観察してみると、モンハンとパズドラ、艦これやってる人がいた。 去年は神社の左右反対側のほうが混んだのに、なんでだ?