ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ

沖の島いまだ攻略できず。しかし今日はかなり前進した。 重巡・古鷹 軽巡・大井 がやっと出た。 古鷹がなかなか出なかったから、編成任務が進まなかった。 装備も今までなかった装備が手に入った。 46センチ砲作ろうとして 32号対水上電探 強化型艦本式缶 三…

一区切り

最近忙しくて更新できませんですた。 昨日、祖母のことで一区切りついた。 昨日、祖母が施設に入った。 当初は来月の予定だったけど、急に話が決まった。 入所日が決まってから、不安でよく寝れない日が続いた。 (アワビを食べた日に決まって、アワビを食べ…

艦これ

島風来たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 感無量!! 駆逐艦なのに初期装備いいもの持ってた。

アワビの衝撃

今日は夕飯は外食でアワビの刺身と、アワビの天婦羅を食べた。 本当はアワビは苦手なのだけど、JOJOの外伝の“岸辺露伴は動かない”に載ってた、アワビのエピソードが頭によぎったのと、水槽にこれ見よがしにはりついてたのでアワビにした。 そして今日は…

艦これ 今日はやっと潜水艦伊168をドロップできて、ランキングも1万位くらい上昇して、中将に昇格した。しかし、加賀さんが来ない、比叡・榛名も来ない、沖ノ島があともう少しで突破できそう。

昨日はストレス発散に、デスクグライインダーを使って実家の庭木の剪定をやった。 いつの間にか植えた覚えのない木が三本あって、5Mぐらいの大きさになってた。(親父と弟は、なぜこんなになるまで放置しておいたんだ?) 庭の木をほとんどなくして、新しく…

祖母はお早うと言わない。

【警告】愚痴につき、気分害す。

今日はステンドグラス教室の日。今回は非常に作業状態が悪かった。 今回はお盆というのもあってか、人数が少なく作業スペースが広々としていて、そのところはよかった。ただ今日は朝食抜きでバタバタしていたから、大事な道具のガラスルーター・定規・鋏を忘…

オリーブパワー

今日の午前中曇ってきて、そのすきに鉢の手入れをした。 手入れしたのは、昨日買ってきた、オリーブ(ミッション)・ラベンダー(ブルーアイス)・ワイルドストロベリー。 ラベンダーとワイルドストロベリーは、すでに持っているミニバラ(グリーンアイス)…

PCがお釈迦寸前?

ノートPCの映像が乱れるようになってきた。 六年前のやつで当時出たばかりの新品だった。 六年って壊れるの早くない?

現在の海上自衛隊のてんりゅうは、駆逐艦ではなくて、訓練支援艦なのか。

艦これ 経過報告

現在艦隊司令部Lv.13 中佐 保有艦隊2 保有艦娘56 先ほど赤城が出ました。 しかぁし!悲劇が!! 望月を轟沈させてしまった!!(トラウマ確定) あと、任務(クエスト)のシステムよく理解できてなかったから、煩わしなって¥7000課金してしまった!!¥7…