ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一面目できた。

今日はステンドグラス教室。 ランプシェードの六面の内の一枚がやっとできた。

あ・・・、忘れてた。

先週の水曜日のナニコレ珍百景で、鶏肉屋を営んでいる同級生の両親と、自分と取引しているお客さんが出てた。

http://www.lumosity.com/app/v4/dashboard 今日でちょうど三週間、毎日休まず出来た。 今月は金銭的に余裕ないから課金は慎重にしようと思う。

小さい暗黒兵士団再臨の前触れか?

自分の部屋の畳の隙間から、蟻がたくさん出てきた。 列をなした大群ではなく、一匹一匹と部屋全体をちょろちょろと・・・。 以前に使っていなかった隣の部屋から、大群の羽アリが発生して、部屋を閉め切って、バルサンを焚いたことがある。 弟も、ここ一か月…

祖母に振り回される自分(愚痴)

最近祖母が財布をなくす。そればかりか、無くしたのを、自分が盗んだと言い張るし、さらには、自分に女がいて、その女が盗んだとも言い張る始末。 残念ながら今だに彼女なんていないし、そんな祖母がいれば作ろうという気にもならない。(遠吠え) 親父と一…

・・・またかよ。

家の近所でまた事故が起きた。 酒気帯び運転で幸い怪我人なし。通報したから調書取らされた。 家の道路は、緩やかな坂のカーブがあるから、事故が起きやすいのかも。

E=mc²

光から物質をつくる実験に成功した。という記事を見ました。それに関連して、動画を見ました。 高校のとき、物理は勉強できなくて(選択科目であった為)、ちんぷんかんぷんですが、見ていて楽しいです。

昨夜、弟が前日に釣ってきた、メバルとアジを二人でさばいて、メバルのアクアパッツァと、アジのカルパッチョ作った。

金魚の黒蝶尾が今日亡くなり、珈琲の種を一緒に入れて埋葬しました。 南無南無。

気まぐれ

今日は昨日に続いてぐ~たらと過ごしていた。 でも、少しやる気が出て、ステンドグラス用ルーター専用の保管箱完成させた。 完成とは言っても、まだ、未塗装なので塗装完了したら、写真載せます。

今日祖母が退院した。 入院中の祖母の様子は、親父が言うには縛られて固定されていたそうだ、そのせいなのか一週間でかなり老けていた。 今日から親父も、自分もいる祖母の家で寝泊まりする。 その準備も加わって今日に日程は、 いつも通り朝の仕事。 祖母の…

・・・どうしようコレ

今日も昨日のに続いて、不用品処理した。今回も120kgはあった。 四世代にわたって溜めに溜めたから、終わりが見えない。 そして今回は大変困ったものが出てきた。 親父の青春時代のエロ本が出てきた。しかも何と無修正・・・・・・・(呆気)、 どう処理し…

さっきほど歯科医院で歯石を削りに行ったのと、処理場にゴミ120kg捨ててきた。

刀工についての投稿♪

今日の夕方、取引先のバイク屋さんで興味深い話を聞いた。 バイク屋さんが冗談半分のつもりで、「刀買わないか?(笑)」と言っていた。さすがに金銭的にそんな余裕はないが、非常に興味深かったので、詳しく聞くと、バイク屋さんの奥さんの友達の旦那さんが…

祖母が入院した。 自分が出かけようとしたときに、うつぶせで倒れてることに気がついて、親父と一緒に病院に連れて行った。(あと、病院で弟と合流) 高熱が出て、口の中切っていて、医者に診てもらったら気管支炎にもなっていた。 ・・・日曜日に例大祭行く…

今日のお昼やたら豪華になってしまった。 たぶん原価¥500するかしないか。上手くいったので、記念の一枚。 上から時計回りで、 塩鮭とマッシュルームのワイン蒸し エビとホタテのバター焼き カポナータ 常陸牛ステーキ 汁で真ん中がびちゃびちゃになってし…

うーむ、まずいぞ。 日曜日の博麗神社例大祭行けないかもしれない・・・。 まあ、その際はあっさりとあきらめよう。

歯科医院に行ってきました。 今回の虫歯は、かなり深かったみたいです。痛みがあったら、神経が腐ってまずいことになってたそうなww

昔懐かしある物を今日は・・・

寒い。 今日はジョイフル本田と蔦屋書店とサンユーで買い物してきた。 ゴールデンウィーク最終日だから、昨日よりは道が空いていて、やっと私用で出かけられられた。食材と日用品と、ステンドガラス用のガラス一枚とパティーナ(はんだの色付けする薬品)を…

http://www.lumosity.com/ 最近これがおもしろい。(個人的には) まだ課金はしていないけど余裕が出てきたら、課金する。

そういえば昨日、博麗神社例大祭カタログ届いたんだった。 しかし、行けるかどうかわからない。

バリケード

ボケが進行した祖母が、最近自分がいる二階に音も立てずに這いあがってくる。 ここ最近夜に安眠できない。 自分が以前に予想した通りに、親戚のおじさんたちが来てから余計におかしくなった。 さすがにもう堪えるので、階段の下に牛乳瓶を入れる箱を積み上げ…

https://hmj-fes.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=YRT_banner(HMJ2014) 行ってみようかな?

今日は人生で初めて犬の散歩(?)をした。 取引先で、別の取引先の家の犬が逃げ出したみたいだったから、縄を借りて連れ戻した。(犬苦手なのにww)言うこと聞いていい子だった☆ 仕事上がりに地元の喫茶店グーテに友人と一緒にくつろぎに行った。 そこに…