ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色い霧

松花粉絶賛発生中。 花粉症の人は目に見えるこの世の地獄♪

左上奥歯の外側の側面の根もとのところに虫歯ができました。 痛くない。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオ…

カブトエビ死んだぁ!!(哀&悔) 昨日だいぶ大きくなったから、餌を与えてみたら、水カビが発生してカビまみれになっていた。 ちきしょぉ!! あと、親戚のおじさんたちは、朝になったら帰りました。

カブトエビもう一匹孵化した。

四十八手名刺入れ

祖母の部屋掃除したらこんなん出てきた。 柄が四十八手(相撲の方でない方)www http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%80%A7%E9%81%93 大乱交にしか見えないwww 祖母は気がつかずに買ったんだろうなぁ~w

ステンドグラス教しぃグバァ!!

今日はステンドグラス教室だった。 ランプシェードの一面目のピースがすべて揃った。 じゅ・ん・ちょ・う~♪ かと思ったらさっき親父から連絡が来て、明日親戚のおじさん夫婦たちが泊まりに来るのだそうだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

Triopslongicaudatus

金曜日の夕方にカブトエビの飼育キット買った。 なんでそんな気分になったのか自分でもわからない。 昨日の夕方一匹が孵化した。

掃除

今日は実家の弟の部屋の不用品処理を弟と一緒に行い、タンスと本棚(元食器棚)などを捨てた。 この二つを置いといたところは、畳が蟲に食われて腐っていた。もはや掃除ではなくてリフォームのレベルだった。

東京行ってきた。

・・・今日は東京に行ってきました。ただ、感想は総合的に見ていいものではなかった。 日本観賞魚フェア今日はこれを見に行ってきました。本来であれば昨日出向くはずだった。 金魚の展示会は初めてだから、楽しく、奥深かった。 特に驚いたのが、メダカの展…

東方新作!!

東方Projectの新作来た!!! テンションあがる☆ 東方プロジェクト第14.3弾「弾幕アマノジャク」 こちらから引用↓ キルラキルぽく見えるのは気のせい?

新感覚?ホタテとラムレーズン

お昼にサンドウィッチ作った。 あり合わせで具を何とかして食べられるようにした。 出来たのが ホタテとラムレーズンのバター炒めレタスサンド 面白半分で作ってみたけど意外と美味かった。 ただ、具があと一つ欲しかった。

今日はコストコひたちなか店がオープンしたらしい。道理であの辺混雑するわけだ。 しばらく土日祝日はあの近辺は行かないようにしよう。ほとぼりが冷めてきたら行ってみよう。 最近はきゅうりのしば漬けがマイブーム。

カレー&マンゴー

今日は仕事を少しこなして、部屋の掃除と水槽の水換えをした。 夜は母方の祖母の家でカレーを食べた。ただ、今回はわがまま聞いてもらって、カレーにマンゴーピューレを混ぜてもらった。これは自分のこだわり。 自分が作る時は、カレーに細かく刻んで炒めた…

一汁一菜

久しく一汁一菜の食事を作った。 みそ汁作ったの何年振りだろ。 作ったものは、後ほど写真を載せます。

http://president.jp/articles/-/12219 この記事なんか共感できるなぁ。

祖母神社に行く

今日は祖母を親父と一緒に神社に連れて、二人のツーショットを撮りに行った。 自分が、祖母がまだ元気なうちに写真に収めておくべきだと、親父に提案したのが始まりだ。 元々は神社の門と桜と一緒に撮影するつもりだったが、境内の中心部にソメイヨシノが無…

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bXZTJXE6xDE コレ好き☆

祖母の誕生日に親父がまさかの!?

今日は祖母の誕生日、昭和3年生まれだから86歳? 最近折り合いが悪かったから、せめて誕生日には寿司を食べさせてあげた。 自分が買ってきたと同時に親父も来た。しかし、親父が持ってきたものは普段では考えられないものだった。 それがこれ↓ なんとドン…