ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え~、誕生日迎えて一週間が経ちました。明日まで多忙なので、最近の事を簡素に。 金曜日に友人が誕生祝いと言うことでコース料理を奢っていただきました。(ありがとう) 土曜日に髪を切りに行ってきました。最後に切ったのは一昨年の10月以来で、知り合…

年+1

今日で平成と同じ年になった。 しかし、ここ最近の疲れが抜けきっていなかったのか、午後二時まで寝てしまった。 (寝過ぎて気分悪い) なんか変わったことしたかな?せいぜい墓参りかな?

一息

最近の多忙から一時的な解放。最近は寝ても覚めても仕事ばかり。 なんだか無性にパンが作りたくなってくる今日この頃。

春一番(鬱)

今日は春一番(?)が吹いて、海上の空はベージュに染まった。 そのせいなのか、非常に今日はだるい、頭も痛い。 今日は硝子屋さんが来るから、店にいなければならなかったから、出かけられないでいた。今日やったことと言えば、せいぜい金魚の水換えしたぐ…

ガラス工芸展in笠間

今日は仕事を早く切り上げて、親父と一緒にいばらき工芸大全Ⅰガラスの巻 を見に行きました。http://www.tougei.museum.ibk.ed.jp/exhibition/glass/index.html ステンドグラス教室の先生の作品も展示されているから、見に行かなくてはと思って。 本当は自分…

ステンド教室&あれから三年

今日はステンドグラス教室の日だった。 今回は集中力が出た。 そして、今日のPM14:46は、あの震災からちょうど三年経過して、作業を中断して、教室の人たちと一緒に黙とうした。 三年前のその時間は、ちょうど仕事を終えて仮眠しようと布団に入った直後の…

お宝発見!!クロムハーツ

今日はお店の方ではなく、実家(?)の方の不用品処理をした。 そしたら、高校の時に見栄張って買った、クロムハーツのクリップが出てきた。 買ったの十年くらい前かな? 今思うと本物か怪しいかな、当時はシルバーアクセサリーブームだったから、お店も多か…

今日は口座を作りに、常陽銀行本店に初めて行ってきた。 行ってみた感想は、何この異世界!? 支店と比べ物にならない!天井高いし、奥の壁が緑色の大理石だし、すげー広い!! 待ってる間全然落ち着かなかった。 常陽銀行がこれなら日銀はもっとすごいんだ…