ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

約十日ぶりの更新です。 確定申告がおわらないぃぃぃ!!! でも終わったら、木工再開するんだぁぁぁぁ!!

ニュープロジェクト・コインケース制作

こんばんわ。 今日は前々から作りたかった、コインケースの試作品ができました。 さっそく投稿↓ 壱円用コインケースチーク材を使用。 ほんとは壱円玉~五百円玉がそれぞれ50枚ずつ入るのが理想。 元々仕事で使ってるやつがあるんですが、プラスチックででき…

靴と葉巻と時々美術

日付変わっちゃったけど更新。 昨日は用事ができたので水戸に行った。 その用が済んで帰りに京成百貨店に立ち寄って靴を買った。 元々は買い物をするつもりではなかったが、年明けに親父が全国百貨店商品券壱萬円を自分に譲ってくれたから、いい機会だと思っ…

ふおぉぉぉぅぅぅ↘(溜息) 最近祖母の暴走がひどい。 今月のはじめからデイサービスに行くようになった。 改善するかと思ったが、悪化した何故だ? 今週は胸の中身が空っぽになるように疲れた。 あ、火曜日にステンド教室行ってきたんだった。 今度そのこと…

大雪 暴風 ガルパン ボコ 踏み台 植木鉢 祝

う~ん、今日は書くこと多いな、何から書こう? ん~大まかに、 大雪&暴風 今日からガルパンのちょっとしたイベントが始まって、家の店も脇役気味に参加。無慈悲な天気にも関わらず、店に立ち寄ってくれる人がいてうれしかった。ただ、おもてなしすることが…

さっき起きた災難

さっき家の水道管に亀裂が入って、水しぶきを噴かせていた。 なんでぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇ!?!?!?

引越しの手伝い。

今日は行きつけの服屋の店主が、結婚して新居に移転する為、手伝うことにした。 最初はただ“軽トラを貸して欲しい”と言われただけだったが、何かあると問題だし、ないと自分も困るために、思い切って手伝うのを申し出た。 うん、手伝いに行ってよかった、ベ…

集乳缶☆

今日は店のディスプレイ用に使う古い集乳缶買ってきた。 集乳缶ってのは、搾りたての牛乳を運ぶアレです。 今で言うミルクポット、または、輸送缶とも言うらしい。 前々から欲しかったんだぁ~♪ よく見かけるのは園芸用に作られた、なんちゃってミルクポット…