ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空に描かれた橙色の一線

本日晴れ☀(お出かけ日和) 今日の午後七時前くらいに、仕事の出先で空を見上げたら、日が暮れきった空にオレンジ色の光の線が一瞬だけ見えた。その光は消える前に先端の方が細かく崩れながら消えた。たぶん隕石か、人工衛星だろう。流れ星にしては色が違う…

ホットスパイラルグレープ

本日晴れ☀(明け方と夕方寒かった。) 突然ですが!! 外国(たぶんアメリカ)では風邪気味のときにコーラに生姜を入れて温めたのを飲んで体を温めるんだそうです。 っと言うことで夕方寒かったので、スパイラルグレープ(アサヒ)をレンジで温めて飲みまし…

ステンドグラス教室

本日晴れ☀ 今日はステンドグラス教室♪ ただここ最近の教室で、集中力が続かず、前回に続いてなかなか進行しなかった。 今回の成果はこんな感じ↓ 今現在ランプシェードを制作中。鳥と花の模様で鳥の部分が形になってきた。 全部できたら、同じのをあと五枚作…

どうでもいいこと

本日曇り☁時々晴れ☀(風強い) 今日はタイトルどおりどうでもいいことを書きます。 なぜならブログにするネタがないから、そして、放置するわけにもいかない。 んで、さっそくここに三日思ったこと。 ・・・ポケモンやりてえなぁ~。 モンハンもいいけど、ポ…

石鳥居と潮水カプチーノ

今日は非常に強い台風、自分のところはほとんど強風だけだった。 今回は写真で語る。 風に煽られプルプルしていた。 おまけ ↓家で育てた瓢箪。 鉢で育てたから一個しかできなかった。

二年ぶりのマニュアル車

本日晴れ☀と曇り☁ 今日車検に茨城町に行ってきた。 それで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、 あー!!駄目だ、ネタがねぇー!!! ただ、久しいマニュアル車は実にスリリングだった。

特にないです。

本日晴れ曇り雨☀☁☂(繰り返し) 今日は特に変わった事はないですねぇ~。 強いて言って、項目別にまとめると。 ・起床 ・仕事1 ・部屋の掃除。(途中) ・仕事2 ・金魚の水槽の水換え。 ・仕事3 ・ランチ食べに行く。 ・ユーキャンの教材DVDを観る。 ・仕…

開店四周年&ブログ更新百回突破

本日晴れ☀→豪雨☂(ぱねぇ) 今日で店が開店してちょうど四年になりました。 あと、前の投稿でブログ更新百回目になりました。我ながらよく続けられたな。 そんなんで、なんかこう区切りがいいように何かやったわけですよ。 久々の写真投稿。風呂場の入口の所…