ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の家ってなんだっけ?

本日晴れ☀(今年一番の暑さ?)→夜 通り雨☂ 今日は夜に磯崎の祖母の所で晩飯食べてきた、美味かった。(週に一回ただ飯食いに行くw)口内炎できたのこの前に行かなかったからかもしれない。 空調もほどよくて、騒音も感じずにリラックスできた、 昼間の多忙…

ほうひひにひふふう(今日一日苦痛)

ほんひふはへ☀ ・・・今日はステンドグラス教室だった。 しかし、今日は作業が続かなかった、昨日からできた口内炎がさらに悪化して、喋るのも一苦労。食事ももはや一種の拷問みたいだった。(泣) あまりにも痛かったんで、早めに切り上げて、歯医者で口内…

本日晴れ☀ 一昨日の雨以来、ほんの少し秋めいてきました。 お盆以来の更新です。最近は生活パターンがワンパターンなんで特に更新することがなかったんで。ブログ書きませんでした。(メンゴ) 今日は先月27日の故障以来止めてた自販機が新しい機械になっ…

一人お盆

本日晴れ☀(暑いけど昨日よりはすごしやすい) 最近の暑さは酷暑と言うんですね。酷暑という言葉は初めて聞いた気がする。 (教養のなさが露呈。)今の日本は東南アジア以上の暑さだとか。 今日は一日お盆の準備、お昼ぐらいから仏間の掃除して、三時過ぎに…

スプリンクーラーとスズメバチ

本日晴れ☀(猛暑)⇒雨(恵)&稲妻 昨日はホームセンターで猛暑対策グッツ買いあさった。 (やらなきゃ死ぬ、冗談無し) 壁掛け式の扇風機と冷風機あと、ホース20mと散水用のパーツこれがなくては。 自分がいるところは二階で屋根裏がなく屋根の熱で熱せら…

凹みの夏

本日晴れ☀(暑い) う~む、やはり夏は嫌いだ。今思うと良い思い出がない。 今日は仕事でかなり致命的なミスをした。このミス明日の午後には決着つくだろうか? (ミスの内容は非公開) ここ最近そうだ、うちの店で設置させてもらっている自販機が年中一番の…

蓮の池と薬莢

本日雨☂→晴れ☀のち曇り☁→雨☂(豪雨) 今日はオイルとオイルエレメントとブレーキパッドを交換に茨城町に行ってきた。 ついでにエアコンの調子が悪いから点検してもらった。 今回の費用は¥13700掛かった。うわぁ(汗) んで来月車検でさらに、エアコンの修理…

御影石と彼岸花&11年前に止まった時間

本日晴れ☀ 今日の夕方弟とお墓の草刈りに行ってきた。その際に刈り終えたところに除草剤代わりに、大量の塩を撒いてきた。あと、こっそり彼岸花の球根も植えてきた。 やっちゃっといてなんだけど、いいのかな?墓に球根植えてしまって。 親父にばれたら怒ら…

電気工事士講座

本日雨☂→曇り☁ ユーキャンから資料が届いた。 自分の店の電線系統いじるのと、何か国家資格を持って、少しでも自分に自信をつけようと思う。 資格を取ったらまずは自分の部屋の照明を、スイッチ壁スイッチのに変えよう。