ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キタコレ ”まいてはいけないローゼンメイデン”

本日曇り☁ 楽しみが増えた♪ http://tonarinoyj.jp/manga/maitehaikenai/

雨天決行花火大会

本日雨☂→霧→雷→晴れ☀→曇り☁→雨☂雷(どしゃ降り) 昨日から妙に、妙に忙しい。仕事でも一番片づけたい仕事が片付かない。 ぐぎゃああああああああ!!!!!(悶) だいぶ滞ってしまったので簡素なまとめで最近の出来事を。 ・昨日弟が一昨日釣ってきたメバル…

・・・鉄棒作っちゃった?

本日晴れ☀(風が冷たい) 仕事上がりに服掛け作ってPM16:00くらいに完成した。 ↓ハンガー4、50着分は引っかけられるはず。 ぶら下がることできたけど、回るのはさすがに遠慮したw そういえば逆上がりできないまま年食ってしまったなぁ~(哀愁) 今日は…

掃除機と新制作(洋服掛け)

本日曇り☁時々晴れ☀ 日中は割と無風で、暮れてきてから風が出始めてた。 今日は昨日購入した掃除機で廊下を掃除した。んで廊下に置いてあるものをどけてる際に、自分の部屋の扉の硝子戸のガラス一枚をクラッシュ!!風通しが少し良くなった(苦笑)。掃除機…

生活質向上2

本日曇り☁(涼しい寒い)⇒雨☂ 今日は仕事上がりにビックカメラで掃除機を購入(カード&リボ払い)した。 カード使ったの久しぶりだ、慣れないから使うときと、使い終わったときなんだか ブルッとする。 んで、買ったのがこれ↓ http://www.mitsubishielectri…

生活の質向上?

本日晴れ☀(気持ちいい)⇒雨(通り雨)☂ うす、うす、う~す♪ 今日はお出かけ日和のいい天気でした。 おかげで悩みやもやもやした気持ちも楽になって、新しい発想ができた。 (主に金銭面・創作欲・購買欲的なモノ) そして、ここに二・三日風呂の掃除ばかり…

ブラックダイアモンドバーガー

本日晴れ☀のち曇り☁のち雨☂ 今日はAM10:30くらいにマックで話題の¥1000のハンバーガーブラックダイアモンドバーガーを買って食した。先週のゴールデンリングバーガーは、販売期間知らなかったので食べられなかった。(一番食べたかったやつだけに悔しい…

爆釣だったみたいです。

さきほどAM1:10くらいに弟が釣りから帰って、店の冷蔵庫にアジ&メバルを保冷箱 ごと置いて帰りました。 二人で60匹くらい釣ったそうです。 明日料理屋をやってる親戚に持って行って捌いてもらう予定。

排水溝から芽生えた命

本日晴れ☀(昨日よりはすごしやすい) シンクの掃除しようとしてたら、メロンの種とグレープフルーツの種×2から根が出た。 暇を見てホームセンターで鉢を購入して植えた。 小さいころから、食べた果物の種を植ろのが癖になってる気がする。収穫できた試しは…

猛猛暑&釣り具屋

本日晴れ☀ギラギラ 今日は朝の仕事の後に脱水症ぎみになって頭痛になった。 いくら半袖、ハーフパンツでも上下黒ではこの暑さでは堪えた。軽トラもエアコンの冷房も効きが悪くなってたし、エアコンガス変え時か? ただ、海の方は涼しかった。海風がひんやり…

朝霧の浜 猛雨と焼き肉

本日晴れ☀→どしゃ降り☂ 今日は昨日の記事に載せた通りAM5:00にジュース納品。 そのあと町の海岸清掃に参加した。ほんとは参加するつもりはなかったけど、ノリと 勢いで参加、そのあと仮眠。 その後は、店の不用品処理をした、ただ、今回のは特殊で製造元…

暑ぢぃ

本日晴れ☀(ムシムシ) 今日は猛暑入りしたみたい、昼間なんもできんかった。 夕方に活動開始、シャワー浴びて、店の前に水撒いて、花壇と植木鉢に水撒いて、 夜に部屋の掃除と・・・も~、何やっていいのか分からない。 ただ分かることは、”明日AM5:00に…

どうでもいいこと

本日曇り☁時々雨☂ 今日は西から蒸し暑い空気が流れ込んできて、日中は屋内の方が涼しく感じた。 今日は金曜日、仕事堪えたなぁ~。 んで、さっき思ったこと。JoJoの第四部の錠前形のスタンドの使い手の小林玉美が 登場した回に、康一の財布にお札の切れ端…

様変わりした母校と肉まんの香り

本日雨☂ところにより曇り☁ 今日はこの時期に毎年町からの注文で学校などにジュースを届ける仕事をした。 同業者と共同作業なので他の人は年配だったから居心地悪かった。 その際、屋外での数合わせの作業で通り雨に降られ、風邪引いたっぽい。 (症状は主に…