ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドグラス教室三回目&蔦屋書店

本日も晴れと曇り 今日こそボーダーミラー完成!!・・・とはいかなかった。 材料の”沿線”が足りないうえに、品切れ。 出来るところまでやって次回に、空いた時間は次の作品の制作へ。 次の作品は鳥と花のモチーフのランプシェードをつくります。 ↑(照明の…

本日晴れと曇り 昨日の例大祭の写真(肝心の会場内は撮影しちゃいけない?っぽい雰囲気だったから、 入場待ちの様子と、帰りの様子と、会場ホール入り口閉会45くらい前の様子を) 到着して最後尾に並んでだいたい15分~20分くらい待って緩やかに進んで入…

第十回博麗神社例大祭・帰還

現在PM19:50 20分前に帰宅しました。 ただ、今回は反省点が多い、目的のノルマは達成しましたが、体調面で・・・。 只今熱中症中(いや、脱水症かな?)、服装がまずかった。 寒さ対策はできても、暑さ対策を怠った。おまけに重い荷物で汗をかく、そらな…

初陣

AM6:00現在曇り☁ 今日は第十回博麗神社例大祭に行ってきます。 電車乗ってる間に、手書き名刺作らないと。 はっきり言って準備ぶしくだなぁ~、う~む。

工芸展と外食の失敗

本日晴れ☀→曇り☁ 今日は水戸京成百貨店で、ステンドグラス教室の先生の作品も展示されている 茨城工芸展に行ってきました。(本日最終日) いやぁ~実に興味深い物ばかりでしたね。手にとって触ってみたくなる。 (しかし、お障り&撮影は禁止) 話変わりま…

書類棚(改)制作中

本日晴れ☀→雨☂ 今日は金魚の水槽掃除しました。 あと、また書類棚制作してます。 ただ今回のは前作みたいに本に載ってるのをそのまま作るのではなくて、 かなりアレンジします。 アレンジの具体的な内容は。 ・引きだしを二つにする。 ・扉をつける。 ・天板…

とくにないけどオムレツ

本日晴れ☀ 今日は特にない。 故障した自販機が復旧したこと以外ない。 ただ、こんばんの夕食はオムライスをつくりました。 調理師学校通って身につけた技術のうちの一つでプレーンオムレツの焼き方がまだ、 できるか確かめようと思って作ってみました。 (プ…

自作の本棚

本日晴れ☀→曇り☁ 今日は看板と一緒に並行して作っていた本棚がやっと完成しました。 これで次のステップに移ることができます。 昨夜、側面の部分を組み立てて、今朝完成させました。 この本棚はただ切断した木材をつないで、組み立て作ったものですが。四か…

(蛇口を)キュッとして(水道管が)ドっカーン!!!

本日晴れ☀→曇り☁ 今日お昼に仕事から戻ったら店の前の道路を水が流れてた。 晴れていて、雨も降ってもないのにこの水の勢いは変だと思い、流れの元をたどって みると、何とブロックの歩道からグワグワと水が湧き出ていた。 直径1mほどの穴が開いていた。脇…

古き、良き・・・

本日曇り☁→雨☂ 今日は水戸に用事があったので、その帰りにこのブログで紹介した、行きつけの店の元店長が、独立して開店した店に行ってきた。 店の名前はSLOW JAM (←リンク) アメリカ・イギリスの古き良きをコンセプトにしているらしい。詳しくはリ…

リトルカブ

本日晴れ☀ ここ最近お昼の仕事はカブを使うことが多くなってきた。 今日は配達の途中でマックに寄って、ベーコンレタスバーガーセット(M)と、 サンデー(ストロベリー)あとファンタグレープ(L)も頼んだ。しかし、 帰りはお腹冷やして、さらに運転中の…

四面楚歌(車的な)

本日晴れ☀→夜・雨☂ 店の前上りと下りの道路混み過ぎて仕事できない、裏道も混んでるし、 でもまあ、ついてるほうかな。今日は配達ないし、リトルカブを使えばスイスイ♪ おかげでちょっとした用事も大仕事にならなくて済んだ。 ただ、今日は歩行者が非常に多…

タイトル思い浮かばない

本日晴れ☀時々曇り☁(今日と昨日寒いなにこれ?) 更新さぼり気味もう五月病発症中?しかも熱っぽい。 前回の更新から何かあったかまとめ ・一昨日、第十回博麗神社例大祭(東方Projectオンリー同人誌即売会)のカタログが 届いた。これが会場の入場券になる…