ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうどんと絆創膏

3/29日曇り☁(強風&寒い) 今日は今年度最後の平日だからすごく忙しかった。(仮眠できなかった。) 仕事の終わりに友人宅に用があったので行ったら、先客がいた、小中学時代の 同期だった。 何回か町中であいさつ程度の会話をすることは多かったが、腰をお…

ブログ始めたきっかけ。                               (第一回東方絵師紹介)

本日雨☂、そして寒い(ブルブル) 今日はタイトルにある通り、自分がブログをはじめたきっかけについて、 書き込んでいこうと思います。 さっそくですがこちら→HP 芝の上 こちらのHPの主 ”こーへー” さんの影響があり、自分が今に至るわけであります。 …

ステンドグラス一日目ボーダーミラー

本日晴れ☀ 今日はステンドグラス教室初日、まずはガラスの直線カットの練習兼ねて、 長方形のミラーを作り始めました。 ↑は、今日の教室の終了時の状態、以前の記事にも書いたとおり、 紅白の縁にしました。現段階ではまだガラスのカットの途中で、次の教室…

ブログ更新二か月目&誕生日

本日晴れ☀ 今日はタイトルどおり、ブログ更新丸々二か月、そして、今日で1/4世紀生きた。 今日は水戸に用事があって、その途中で本を買った。 ↓この本 そんで、なんやかんやで、夜は家族で親戚の経営する店で食事した。 おまけ 今日アマゾンから届いた。 感…

ガルパンのキャラ看板

本日雨☂→曇り☁→晴れ☀ 今日は近所にガールズ&パンツァーのキャラ看板をちらほら見かけた。 今日確認しただけで4体、全部で50体ほどの看板があるらしい。 ↑こちらは”いそや”前に ↑こっちは”大洗ホテル”にて そして、これがほんとの看板娘ってやつだね♪ うーむ…

春の陽気(悪い方)

本日晴れ☀ 今日はぱかぽか陽気と言うより、ぼかぼか陽気っと言う感じで、A・TU・I!! まぁ、今日はお昼から葬式で、黒いスーツ着てるから当然か。 ただ、葬式に至るまでの朝起きてから式場に行くまで段取りでもうなんでか、トラブ ル続きで、終わってか…

ヒッチハイカーの置き土産(忘れ物)

本日晴れ☀ ここ最近特に書く様なことはなかった。ただ、放置というのも問題だから何か書く!! 特にあるとしたら、 ・金曜は夕方仕事での集まりがあった。 ・昨日は雷魚三匹が、白点病発症⇒薬浴(薬の入った水に隔離)⇒水槽掃除 ・今日は風呂入りに出かけた…

苺とコーラ箱

本日天気雹→曇り☁→晴れ☀ (寒い) 朝7:30くらいに目覚めとともにお客さんから電話がきた。 なんでも、うちに用があるらしく、店の方に向かってるらしい。 店先を整頓しながら待っていると、運転席側のライトが破損している車が来た。 なにかミスをしたのか…

ベージュの空と黒いゴーグル

本日晴れ☀昼前から暴風 正午前、仮眠から目が覚めると、窓から入る隙間風が土臭い香りがしてきた。風の音が 騒がしいので外の様子を見た。「・・・なにこれ。」つい一言、窓を見ると海が、 正確には海上がベージュ色に染まっていた。寝ぼけた状態から覚める…

ステンドグラス教室

本日晴れ☀ 今日は以前から興味があったステンドグラス教室の見学に行ってきた。 結論から言うと、3/26から通うことになった。うん♪ 道具の大部分は元々持っているから、初期費用はほんのわずかで済んだ。 んでもって最初にやるのは、二色のガラスを使って鏡…

花壇 砂嵐 リゾット

本日晴れ☀→黄砂砂嵐→曇り☁ところにより雨☂→曇り☁ところにより晴れ☀ 今日は午前中は晴れていて暖かかったから花壇の手入れした。 ↑以前に買った種を蒔いて、水をあげた後。 花壇の縁の所に乗っかってるのは、手入れする前に植えていたミニバラ+α。 比較する為…

笑顔と貝殻

本日晴れ☀→暖かくなってきた。 今日は特に変わったことはない。 ただ、今日は牛乳を卸してる保育園に貝殻を持っていった。 最近保育園の方で貝殻を集めるのが流行ってる(?)らしい。 元々その園の子たちは生き物に興味があるようで、何か見つけたら図鑑で…

かつての師との再会

本日の天気は朝は雪☃のち曇り☁ 今日のpm5:30くらいに銀行の帰りに剣道やってた時の先生に5~8年ぶりに会った。 (たった5~8年で”再会”というのは大げさかな?) 先生は、白髪は増えたが相変わらず、エネルギッシュでスーツ姿がしっくりとしてい た。 5…

伊太利(?)より

本日晴れ☀ 昨日暖かかったせいか今日は応えるブルブル 今日は依然注文した種が届いた。それと一緒に頼んだテラコッタのプランターが、 イタリア製で、外国の新聞紙の梱包で届いた。 表面見た感じ、ホームセンターで売ってるやつより、つやがあり擦ってもぐず…