ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

やるせねぇ・・・。

今日仕事に行く前に、お隣さんちの前で近所の旅館の猫が死んでた。

車に轢かれたんだろうな。

 

その猫はちょっと訳ありで、今年の冬に近所に突然現れた。

初めて会ったときは人慣れしていて、甘えっぽかった。

首輪してたから、たぶん飼いきれなくなって捨てられたか、

逃げ出して帰れなくなったかのどちらかだと思う。

しばらくは、観光客には人気ものだけど、近所では厄介者扱いだった。

 

しばらくしたら、いなくなって忘れてたが、

1週間か10日くらい前に近所の旅館の入り口にいた。

中から女将が出てきて追い払うのかなっと思ったら、叱って店の中に入らせた。

「ああ、新しい飼い主が見つかったのか、よかったな。」っと思ったそのあとに、

今日の朝に事が起きた。

 

猫の事を旅館の息子さんに伝えたら、店の奥から女将が駆け出して、

動かなくなった猫を抱えてた。

 

・・・やるせねぇ、女将の悲しみと、その猫は幸せだったかと考えると、どうもねぇ。

まぁ、分かったことは、うちの界隈は車の通りが激しいから、

猫は中途半端な気持ちで半野良で飼うのはできないってことだね。