ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ドイツカエルと日本猫

前々から気が付いたことがある。

この洗剤↓で洗いものをすると、うちのにゃんこは大丈夫なの?

フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス 300ml

フロッシュ 食器用洗剤 重曹プラス 300ml

 

 って思うくらい手に顔を擦り付けてくる。

時々舐めては、首が折れるのでは!って位に顔をグリグリしてくる。

 

ママレモンでは無反応。

洗剤を二種類使ってる理由は、自宅の食器はママレモン

仕事の保冷材用はフロッシュって分けてる。

 

うちは宅配の牛乳用の保冷剤は、凍らせる前に必ず手洗いする。

その為にこの洗剤は香りも泡立ちも良く、粘性な液でスポンジに泡が残りやすい為、

使う量も少なくて済む。750mlのは一年は位は詰め替えてないかな?