ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

引退の可能性かと思ったけど、まさかの展開!

ステンド教室行って来たが、制作はしなかった、今日は顔出しと作動確認。

祖父が使っていた七宝用の炉が使えるものか先生に見てもらった。

問題なくステンドで必要な温度まで上昇して作動を確認できた。

自分の年より古い機械だから大丈夫かなとは思ったけど、結構丈夫メーカのやつだと、先生言ってた。

 

話変わって先生について、

先生の旦那さんが亡くなったから、元気なくなって引退するのかと思ったけど、見た目はいつも通りだった。

ただ、さすがに内心は憔悴してるだろうと気を使ってたけど、先生から資料を見せてもらった。

何かなと思い目を通してみると、電気機器関連の会社の資料だった。

結論を言ってしまうと、

先生が代表取締役になってた!

自分)え!?あ!?はぁ!!??(困惑)

 

どうも旦那さんが社長だったらしく、日立と半世紀取引している企業で、潰れてもらっては困る小さくも大きい会社で。

特に台風の被害の影響で需要が高騰していて忙しいらしい。

予想に反して気持ちが萎縮するどころか、逆に燃えてた!

いや、駄目にならないように自分を焚きつけてるのかもしれない。

ステンドグラスもやめるつもりなく、お飾り社長にもなるつもりはないらしい。

 

自分の価値観では先生は心身無茶してるようにしか見えない、

心配だけどこの先の未来が気になる。

特にこの出来事は本当に自分の身の周りのことなのかと、信じられない。