ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

令和初の・・・。

今日は令和初の有賀神社の虫切りの日で、

pityun.hatenablog.com

 

写真撮りに向かったら、三回写真を撮るのを頼まれた。

一回目は町会議員の人たち、もう二、三回目は夫婦子供二人の家族、

二回目の写真は神社の上から海が背景になるように撮影し、

本来ならばそれで終わるはずだった。

 

店に戻り、荷物を積んで仕事に向かう途中で、二回目の撮影を頼まれた家族を見かけ、

旦那さんが神社の正面背景に家族の写真を収めようとしていた。

車を停めて駆け寄って、自分がまた撮影することを申し出た。

(どうせなら家族全員が揃って写ってる方が良いと思ったから。)

ここで三回目の撮影を終えると旦那さんが自分に千円を渡してきた。

断ったけど気持ちってことで受け取った。

 

・・・この千円札は大切にしておこうと思う。