ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

意外な組み合わせ

すき焼きに最近はまってる。

肉は細切れの300gくらいでのを二日かけて食べている。

一回に食べる量としては材料費が掛かるけど、二回に分ければ丁度良い。

 

そこで継ぎ足すつもりで昨日、ある食材を試しに入れてみた。

それは、フランスパン

バケットって言えばいいかな?

お麩みたいでいいかもっと思って入れてみたら、個人的には良かった。

汁が少ない時に2cmの厚さに切ったパンを来切れ入れて、

2、3分蓋をして蒸らすと、パンに味が染みて、

汁を吸っていない部分は蒸気を吸収してモチモチした弾力があり、

好みの歯ごたえだった。

 

すき焼きサンド作ってみようかな?

勿論、すき焼きをパンに挟んだら、蒸し機で蒸す感じでやってみようと思う。