ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

新たな発見!

今日は町の無料健康診断に行ってきた。

本当は昨日行くはずだったのだけど、なぜか前日の晩に眠れなくて、

結局徹夜した。

行く寸前に、”こんな状態でいい結果が出るわけない”と思って取りやめた。

っが、この判断が良かった。

 

おかげで良いことが分かった。

たまたまかもしれないけど、教訓として覚えておいて損はないはず。

午後の二時ちょうどぐらいに診断会場(って言えばいいのかな?)に到着して、

拍子抜けした。

 

混んでいない!

毎回少なくとも一時間は待つのに今回は待ってる人が一人もいなかった。

受付の人によると、自分は午後の部で十数番目、午前と合わせて五十数番目、

昨日は160人来たらしい。

・・・?土曜日で勤め人の人たちが一気に押し寄せるもんだと思っていたのに、

(後でよく考えると、勤めてる人は会社で受けるか。)

 

診断は、血圧測定・問診・採尿・身体測定・採血・腹囲測定・心電図測定で、

約20分で済んだ。

 

覚えておこう、健康診断は土曜の午後に行け!っと。(脳内インプット)

 

あと、体重は変わってないけど、腹囲が去年より小さくなってた。