ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ちょっとした冒険!

昨日弟と一緒に麺味亭https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080403/8005835/

に行ってきた。

この店に来るのは三回目、一回目は一人で、二回目は友達と、そして今回は弟と。

食べたのはレバニラとチャーハン、あと餃子を弟と分けあった。

この店のレバニラは評判がいいらしい。

自分は基本的に内臓ものは受け付けないけど、ここのレバニラなら食える!

 

ついでに夕日の郷 松川に寄った。

弟もこの場所が気に入ったみたい、珍しく写真撮ってた。

 

さらに夕日の郷 松川の入り口斜め向かいに鳥居があり石階段があって登ってみた。

この石階段非常に危険、石段の幅が狭い上に角度が厳しく、崩れて不均一になってる。

二足歩行不可だった。

・・・お年寄りは全く登れない、成人でも踏み外しやすく危険!

上がりきって分かったことだけどお稲荷さんだね、祀られてるのは。

腰位の小さい社があったけど、社の中の狐の像が倒れてて荒れてた。

せっかく上ったから5円玉でお参りした。

 

 

話変わってここからはちょっとしたレシピを紹介。
oarai-brand.jp

夕日の郷 松川で買った。

このドリンクは飲みやすきけど、一本¥1000するから頻繁に飲めない。

そこで節約するために試しにコーラで割って飲んでみた。

 

・・・いい!氷入れてちょうどいいかもしれない!