ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

抜錨!連合艦隊、西へ!

甲E-1クリアした。

  • 油25万
  • 弾25万
  • 鉄30万
  • ボーキ11万
  • バケツ700

↑今回のイベント開始時の資材。

 

編成は

  • 由良改二Lv.86(機雷・偵察機・ソナー)
  • 浦風丁改Lv.85(ソナー2・機雷)
  • Samuel・B・Roberts改Lv.85(ソナー2・機雷)
  • Libeccio改Lv.85(ソナー2・機雷)
  • 占守改Lv.85(ソナー2・機雷)
  • 国後Lv.86(ソナー2・機雷)

全隻対潜値100越えに設定。

支援は道中の重巡主体の低コスト火力支援。

 

浦風は史実に史実の関係でE-3で出番あるみたい(艦これwikiより)だけど、

まだ納得できるまで成長しきってないのと、適度なステータスなのでここで登用。

 

SamuelとLibeccioも、後段作戦で必要になってくる可能性は(欧州方面であるため。)非常に高い。

だけどここで起用、後半は難易度落として攻略予定の為、

(今回は資材の節約の為にあまりこだわらないようにする。)

 

上記の編成は敵旗艦は倒せるけど、敵艦隊に対してS勝利は厳しい。