ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

携帯が熱中症?

ガラケーが壊れた、マジかぁ・・・。

半月ほど前から動作が遅くなってたけど、今日はとうとう支障が出た。

暑かったからかな?それとも寿命?

症状は、

  • 動作が遅い。
  • 相手方の声が遠い。
  • 一定時間(二~三分ほど)通話すると勝手に切れる。
  • バッテリーの消耗が激しい。

今日のほとんどはこの対策に時間使ってしまった。

時間喰った原因は契約者が自分自身じゃないから。

親名義で家族割にしてたから、

契約者じゃない自分がショップに向かっても意味なかった。

 

でも、保証サービスで明後日に、代替え機が届く、(親父が手配してくれた。)

それまでの辛抱。

 

ただ、もう来年には買い替えようと思う、

正確には、新規で自分名義で契約する。

もう今日みたいな混乱はこりごり。