ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

植物と書いて友とも読む。

今日は植物の事で、

f:id:pityun:20180529102429j:plain

↑ブルーローズの青龍、今年は咲き乱れてる。

去年は葉っぱと枝を伸ばしただけにした。

f:id:pityun:20180529102520j:plain

モンステラの茎、新しい根が出てきた。(このフラスコは酒のイイチコのやつ。)

ほとんど黒茶色く枯れてしまっていたやつの、まだ生きている部分を切り取って水に挿した。

このモンステラ実は、株分けしていて、大元をたどれば結構古い、15年くらいかな?

f:id:pityun:20180529102443j:plain

↑去年の秋ぐらいに、花屋の友達んちで買った、切りバラ。

枯れた花をとって、水替えを繰り返したら根が出てきた。