ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

まさか、あいつがなぁ~。

弟が梅シロップを作るのに挑戦した!

正直驚いてる。

弟は仕事はしっかりやるが、私生活はだらけ切っていて、

ゲームやるか、寝てるか、猫の世話する以外やることがない。

そんな男が、やる気を出して何かを作るってのには驚きだ!

f:id:pityun:20180527192404j:plain

↑生梅のヘタ取り作業中(弟ハンド)。材料と道具も自分で揃えてきた。

f:id:pityun:20180527193844j:plain

↑作業終わったあと、半分作業を手伝った。

後は一日おきに天地逆転させて熟成させる。

 

しかし、弟が梅が好きだなんて意外だな~、苦手だと思った。