ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

錆びた鉄パイプ

今日はガス会社の人に、使ってない給湯器とガスの配管撤去を依頼して、

¥5400税込みでやってもらった。

撤去作業は見ていて飽きなかった、理由は撤去する配管。

野外に2,30年は剥き出しの状態で錆びついていた金属パイプがヌルヌル回って、あっと言う間に外されていった。

正直、グラインダーで切らないとダメなんじゃないの?って思っていた。

取り外し方は、一般人からしたら、目からうろこだった。
  1. ごっつい大きなスーパーモーターレンチとモンキーレンチを用意する。
  2. スーパーモーターレンチは金属パイプを挟む。
  3. モンキーレンチをスーパーモーターレンチの持ち手の底の部分を挟んで、スーパーモーターレンチの持ち手を延長する。
  4. 回す。

レンチの種類についての参照↓

narublo.com

 

いやぁ~、少しずつ方ついてきてる。