ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

まさか人生で二度もあるとは!

ここ最近音沙汰もなくごく平凡に過ごしていた。

ただ、金曜日から物珍しいことが多かった。

まず一つ目↓

f:id:pityun:20170804064342j:plain

蝉の羽化に遭遇、すげぇ!

 

二つ目、水戸に買い物に行ったら、千波湖の花火大会だったのすっかり忘れていて、「嗚呼、やっちまったな。」って気分になって、ダメもとで駐車場に向かったらら、満車表示からすぐに空車表示になって、あっさり車停められた。

駅内でラーメン食べてからも、渋滞なくスムーズに帰れた。

 

f:id:pityun:20170804193303j:plain

駐車して立体駐車場から徒歩で出たときに打ちあがり始めた。濃密な花火できれいだった。(写真じゃなくて動画にすればよかった。)

 

 

三つ目、今回この三つ目がなんとも珍しい事だった。

なんと道にヒラメが落ちてた!

しかも人生で二度目!

(一度目は何年か前に炎天下の時に起きた。このときは回収不能だった。)

仕事中に発見、家の近所だったから、桶もってすぐに回収。

軽く濯いで親戚の料理屋で捌いてもらった。

f:id:pityun:20170805103257j:plain

大体60cmくらい、おそらく水産業者の運搬中に、桶から跳ね出たやつでしょう。

この日は日差しは弱く、回収に来た時に鰭が動いていた。

 

f:id:pityun:20170805212454j:plain

捌いてもらった切り身。

重かった。

これで当面は魚買わなくて済む。

このことはツイッターだったら炎上してるかもねw