ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

迎えて一年

今日のこの日は猫を飼い始めてちょうど一年になりました。

そんなわけで記念撮影。

↓トト♂(一歳)

f:id:pityun:20170718122600j:plain

  • 筋肉質で重い。
  • あごの力が強く、良く食べる。
  • だっこが長続きしない。
  • 慎重、臆病、甘えん坊。
  • 胡坐をかくと乗ってきて、丸くなって自分の肉球をしゃぶる。
  • ハンティング(遊び。)は積極的でないが、やる気が出るとすごい。
  • 弟に良くなつく。

 

↓テテ♀(一歳)

f:id:pityun:20170718122551j:plain

  • 細身で軽い。
  • あごの力が弱い(トトと比べて。)、小食。
  • 抱っこしやすい。
  • 好奇心旺盛、積極的、少々ドライ。
  • 人目の当たらない猫用ハンモックで良く寝る。
  • ハンティング(遊び)は積極的、小さな動くものを見かけたら、即追う。
  • 自分に良くなつく。

 

これが家の猫の特徴。

つまりどうゆうことかというと、

かわいい!

 

 

話を変えまして、今日は初めてコストコに行ってきた。

すごいね、業務用の冷蔵庫や耕運機とかも売ってた。(しかも国内メーカーのやつ。)

日立の家電とかも売っていた。

また行って、もう一回じっくり見て来よう。

 

ちなみに今回は木村屋のアンパン6個入りと、アンモケース(弾薬ケース)買った。