ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ロータリーエンジン

おお!

マツダコスモスポーツ!!

www.msn.com

正直、自分は車には興味が沸かないが、この車だけは知ってるゆえに惹かれる。

家の母方の爺さんが乗ってた。

結構いじっていて、赤い塗装にして、サソリのマークのついたハンドルつけてた。

(たぶんこのメーカー(アバルト - Wikipedia))

 

懐かしい、爺さんが亡くなってからの約一年後に東日本大震災後があって、その後の2,3年くらいは爺さんちの車庫に入ったままだった。

その後はそのつての人に買い取られていった。

 

運転席が戦時中の戦闘機のコックピットみたいでかっこよかったのよく覚えてる。

暮らしに余裕が出て、クラシックカー買うなら、間違いなくコスモスポーツを選ぶ。