ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

やっと書けた。

 

やっと、ブログ更新できる。

忙しい、やる気出ない、いろいろあったで、更新できなかった。

簡単にまとめさせてもらいます。

まずは作ったから。f:id:pityun:20170503110440j:plain

↑5月3日に畝を作った。植えたのはツクネイモ。育てたことない芋なので、実験兼ねた栽培、植えた理由は後々。

f:id:pityun:20170504043013j:plain

f:id:pityun:20170503203445j:plain

↑5月3日に人生初の豆腐ハンバーグと人生初の茶碗蒸し作った。

豆腐ハンバーグ難しい。弟にお好み焼き?って言われた。(自分もそう思う。)

茶碗蒸しは気泡が出来ずに成功した。ただ白だしが濃くて少ししょっぱかった。

f:id:pityun:20170504190745j:plain

↑5月4日ここ最近は和食ばかりだったから、たまには中華を作った。

あと、弟のオーダー。

 

前日か前々日だったっけ?弟と一緒にたまたま通りかかった中華料理店に行った。

食器割って、夕食作る気失せたから外食に行って、どこも予約でいっぱいだったから、妥協してその店にした。

確か金源(じんげん)って名前の店だったかな?

美味かった。そして、何よりも弟が気に入ったみたいだった。

(弟は中華料理好きじゃない。でも、麻婆豆腐は好き。)

弟が麻婆豆腐食べたいって言ったのはそのせいかな?

 

次は買った。

丸洗い やわらかシュラフ・2 | LOGOS:ロゴス

kakaku.com

↑この二つと手圧式シャワー

シュラフ以外は現品のみの在庫処分品でかなり安く買えた。

 

 

あとは、そうだね、艦これのイベントだね。

もう、始めてるけど今E-2戦闘ゲージ初期。

これは別で更新します。

 

この前の更新から十日以上経過しちゃったからざっとこんなもんかな?

以上!