ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 E-2 作戦変更甲→乙

改良型本式タービンがほしかったから、昨日は久しぶりにデイリー任務以外で装備開発した。

燃料/弾薬/鋼材/ボーキ を100/251/250/10の割合で秘書艦長門で100回近くまわして、

タービンが二個出来た。(46cm砲も結構出た。)

そして、伊勢改に補強増設を施して、タービンと高圧缶載せて高速化させ、第一艦隊を改編した。

改編内容は後日に。

ただ、先に結果を述べると、

改編前は勝利判定D敗北だったのが、改編後はC戦術的敗北に変わって、手ごたえを感じた。だとしても、実力的には難易度甲は無謀なのがわかった。

進めるには全艦指輪持ち&全艦補強増設済みじゃなとダメかも。

そこで、難易度を下げてみた結果、S勝利に手が届きそうになった。

(敵旗艦残した状態に追い込めた。)

 

寝る前なんで今回も文章変かも?

ではまた明日、お休みzzzzzzz