ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

気になる画家。

今年の仕事収納まった。

現在22時半、ある程度掃除して、正月飾り飾った。

一夜飾りにならないで済んだ、後は掃除片付けだけ。

正月飾りは、まぁ、昨年よりはグレード上がったかな?

ミニ門松一つと、お供え用の陶器2セット(取り換え用のスペア)が追加された程度かな?

あっ!あと、酉年だから元々持っていたなんかゴージャスな金色のマット(?)みたいなのを額縁に入れて飾った。

あとで写真にとっておこう。

 

んで、話変わって、気になる油彩絵を見つけた。

額縁買ってるときに見つけた、コピー品ではなくオリジナル。

ジョイフル本田には作家の絵を売ってるコーナーがあって、そこで見つけた。

SMサイズでなんと10万の絵があった。

でも、鮮やかな色彩と色合いが妙に惹かれて、10万は納得する絵だった。

(一応補足だけど、気になって手に取ってみたら10万円でしたって感じで、金額に惹かれたわけではない。一応言っておく。)

作者名は樫原隆男(かしはらたかお)

(読み方あってるかな?)

今年の気になる画家はクリムトとこの人だったわ。