ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

風邪の引き初めには中華!

風邪ひいた。

正確には風邪のひきはじめ(強)。

今日、夕暮れ時の海風に小一時間ほどさらされた。

 

今は回復して記事書いている。

対策は、

  • 中華料理を食べる。(今回はラーメンとチャーハン。)
  • 薬を飲む。
  • 暖かくして寝る(二時間ほど。)
  • ホットポカリを飲む。(物足りないからドクぺも飲んだ。)

これでだいぶ良くなった。

やはり、寒さからくる風邪には中華がいい、できれば麻婆豆腐も食べたかった。

 

あと話変わって、昨日、艦これで通常海域6-3攻略した。

サンマ漁失敗したからその埋め合わせに進めた。

  1. 大淀改Lv.80 着弾観測射撃装備(夜偵)
  2. 瑞穂改Lv.72 晴嵐&瑞雲12型・探照灯
  3. 阿武隈改二Lv.94 主砲・照明弾・甲標的
  4. 霞改二Lv.79 主砲・魚雷・見張員
  5. 大潮改二Lv.78  主砲・魚雷・22号電探改四
  6. 朝潮改二Lv.84 主砲・ 魚雷・22号電探改四

この編成で攻略した。