
ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

今日は弟とと二人で猫部屋掃除&猫トイレ丸洗いした。

メインはトイレ丸洗い、部屋掃除はついで。

小まめに掃除するけど、月に一回は外に持って行って、高圧洗浄機で一気に洗う。

んで、トイレ砂を新しいのに取り換える。

ちなみにトイレは同じの二つ。

 

トイレ↓

デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用

デオトイレ 子猫から体重5kgの成猫用

 

もう小さく感じる、そろそろ大きいのに取り換えようかな? 

 

トイレ砂↓

常陸化工 おからの猫砂グリーン6L×4個 (ケース)

常陸化工 おからの猫砂グリーン6L×4個 (ケース)

 

粒が小さい方がフンをくるむ隙間が小さくなるから臭いも少ないし、床に落ちても被害が少ない。