ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

特にないけど写真撮ったから、今日はその事を。

f:id:pityun:20160415153933j:plain

↑花屋の友人のお母さんから貰った多肉植物

去年の秋ぐらいに花壇に植えてみたら、幹の部分から小さい株と、蕾も出てきて結構育った。

f:id:pityun:20160420071013j:plain

↑店の裏にある神社の池に新しい住人がいた。

手一つにちょうど収まるサイズのクサガメ

甲羅がに藻が付いていたから、使い古した歯ブラシで磨いてあげた。

(写真は磨いて乾いた後。)

ここの池は石造りの人工の池で、陸にあがれないんだよなぁ~、

木で浮島でも作ってあげようかな?