ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンド教室 ・苦手を克服。

 

今日はステンド教室だった。

今回はレッドケイムの曲線部のやり方教わった。

いやぁ~、さすがに難しかった、時間がなかったのもあったけど、あんまり進まず、

ガラスのパーツ6つ分しか作れなかった、このうちの一つのパーツにかなりくびれたものがあって、これ作るのに12回失敗した。

まあ、作り方工夫して克服した。f:id:pityun:20160412235710p:plain

忘れないようにメモ。

・④はくびれの幅が狭い場合に④を最初にやってしまうと、③を取るときに脆くて割れてしまうから、ダメ。