読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

親父と海と風と黄昏と。

親父がルンバ持って来た。

少し前に親父が貰ってきて、実家で使ってるのはわかっていたけど、まさかこっちに持ってくるとは思わなかった。

型は旧式だけど電池は最新なんだそうだ。(正直、使う機会が訪れるとは思わなかったから、仕様は調べてなかったからよく分からない。)

部品を取り換えたりすれば使えるようなこと言ってた気がする。

感想は・・・、

いやぁ~、いいねぇ~♪

音が気になるけど確かに綺麗になってる。

 

話変わって、昨日の更新で生活習慣変えなきゃいけないって言ったけど、今日はそのいい機会だった。

お昼前に親父がルンバ持ってきたら保険の手続きして、ネットの設定してその後に、うどん食べに行って、その帰りにスタバにのドライブスルーに寄って、海見ながら帰った。

いい気分転換になった。

おかげで活力が出てきた。

 

 

 

 

・・・親父変わったな。

以前は親父と一緒にいて気分がいいことなんて記憶に無かった、あるいは忘却してた。

本人には言えないけど、正直、本当に正直に言って親父の事は、

パワハラ機能付きATM&周りに切れ者に思われたいだけの無能としか思ってなくて、

(ひでぇなw) 厭味ったらしく、いつも機嫌悪くて愚痴と不満ばっかり口にして、高圧的でその上・・・以下略。

でも、親父の稼ぎで生きてからある程度の感謝はしてるけど、それ以上気持ちは沸かなかった。

母親が出てって、祖母が施設に入ってから憑き物が落ちたのかな?

前と違って、行動するようになったし、言うことも以前と比べるとプラス思考になってる。何と表現したらいいのか?未来志向?前向き?夢?情熱?ポジティブ?ロマン?

なんだろう?そういうのを感じるようになった。

それは、親父が変わったからなのか、自分が変わったからなのか、はたまた両者ともなのか。