ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

そういえば載せてなかった。2 キンダープッシュゼリー

11月14日の内容。

f:id:pityun:20151114160802j:plain(町中の喫茶店で盛ってもらった。)

↑これ作った。

キリンのこれ↓飲んで触発された。

www.kirin.co.jp

 

とりあえずブドウジュースにパッケージに載ってるスパイス用意した。

材料(2~3人前)

  1. ブドウジューズ100% 800ml
  2. シナモンスティック一本
  3. クローブ (ホール)適量
  4. カルダモン(ホール)適量
  5. パールアガー30g

作り方

  1. ボウルにブドウジュースにシナモンスティック・クローブ・カルダモンを入れて、一晩つけて香り付けする。(急ぎの場合は軽く煮込んで、冷ます。)
  2. スパイスを取り除いてパールアガーを加えて、よく攪拌する。
  3. 鍋に移して弱火にかけて、ヘラでだまができないように、混ぜながら徐々に火を強くして、少しずつ沸騰させる。(少し水分を飛ばしてブドウの味を濃くする。)
  4. 煮立ってきたら火を止めて、器に移して、常温で粗熱を飛ばし固める。
  5. 冷やして完成。

お好みでレモンがあるといいかも。