読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

冷蔵庫直った!!そして・・・、

おしゃぁぁ!!

業務用冷蔵庫治った!

ちょうど一週間。

長く感じたよ、もうほんとに。

お金も用意できてよかった。

(弟から借りたけど、今まで借りた分も換算すると100万超えてしまった。)

今年一番の難関だったなぁ。

話変わって、今日親父が、知り合いから障子茶箪笥貰って来た。

これがなかなか味があっていいんだわ。

どのように手を付けようか?

f:id:pityun:20151127203857j:plain

 新生業務用冷蔵庫。

アルミ製の冷蔵庫は結構高いらしい、大切にしよう。

三菱製のコンプレッサーから、東芝製のコンプレッサーに取り換えた。

白いコントロールパネルの位置に、壊れたアナログ庫内温度計のメーターが付いてた。

 

f:id:pityun:20151127204006j:plain

 今回お亡くなりになられた三菱製のコンプレッサー。

六年前の開店時に、うちに引き取られたときに、もう古いやつだから何時壊れてもおかしくないって言われてた。

部品の一部が錆びすぎて鱗みたいに剥がれた。

今までお疲れ様でした。

f:id:pityun:20151127203829j:plain

親父が貰って来た障子三枚。

結構デカい。

(比較すると普通の障子四枚で収まるところが、この障子で三枚で収まる。)

居酒屋みたいな雰囲気になったww

f:id:pityun:20151127203847j:plain

親父が貰って来た茶箪笥。

いい味出てる。

ただ、天板は、飲み物とか置いたのかな?

輪っか状の染みがあるから、削って磨いて修繕しないといけないね。

栃木のSHOZO見たいな雰囲気になるべく近づけたい。