ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

秋刀魚九匹しか獲れなかった。

艦これ

 今回のアイテム(秋刀魚)回収イベントは失敗した。

4-5攻略と無計画な大型建造で、とても周回出来る状態じゃなかった。

まあ、磯風ドロップ出来たからそれで満足しちゃったってももあるんだよね。

とりあえず図鑑埋めに秋刀魚は蒲焼にした。

今後は秋イベに向けて備蓄&香取・磯風の強化と筑摩の改二にすることぐらいかな?

 

話変わって、艦これで新しい編成のシステムが実装されたね。

編成内容を記録して自動で編成してくれる。

いやぁ、いつかは実装されるだろうなと思っていたけど、結構早かったね。

あとは装備が自動で装備されるのも欲しいかな?

 

そういえば艦これアーケードと艦これ改って何度も発売延期されてるけど、ゲームの仕様が変わってきたからそれに追いつけないからなのかな?

艦これサービス開始直後の頃に始めて、すぐに止めて、今ぐらいにまた再開した提督は、さながら浦島太郎状態だろうな。