読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

自らの意思で訪れた初めての栃木 → CAFÉ SHOZO

お出かけ 食事 買い物

今日は一月ほど前から計画して、遠出してきた。

向かった先は栃木県那須塩原市高砂町、そこにあるCAFÉ SHOZO(カフェ ショウゾウ)に弟の運転で行ってきた。

SHOZO

気になったのは1988の数字、自分もこの年に生まれたから気になっていた。

弟に頼んで休みをつくってもらい、片道三時間ほど掛けて向かった。

 

そして今回は自分たちにとっては初めての試みで、タブレットPCとポケットWi-Fiを駆使しての遠出をした。

カーナビがあればよかっのだけど、ないので代用した。

いや~、何とか行けたね。ちゃんと通信できたし、検索もできるし、他のこともできる。

欠点はバッテリーとWi-Fiの容量だね。今回はWi-Fiは道の検索だけで使用容量は30%ほどだったけど、艦これとか、ゲームやったりしたらまずかっただろうね。

ちなみにバッテリーは65%くらい減った、今後の対策考えないと。

 

駐車場に止めてまず向かったのは、CAFÉ SHOZO系列のROOMSと言うお店に入った。

 

www.shozo.co.jp

 

 店員さんに許可もらって撮影させてもらった。

書くより見たほうが早い、できるなら行くべし!

自分たちが来たときは客は弟と二人だけだったけど、CAFEのほうに行った帰りにまた寄ったら二組の客がいた、自分たちが店を出て入れ替わる形で、ちらちらと客が来た。

 

 

 

CAFEの方

 

火曜日だからそんなに客は居ないだろうと思っていたけど、満席とまではいかないが、店員忙しくなるほど客がいた。

残念ながら、カメラでの撮影はメニューに遠慮願いたいと書いてあった為できなかった。

食べたメニューは那須なんとか茶?

緑茶にベリーの混ぜた茶で不自然に感じずに飲める。弟は何頼んだっけ?

あと自分はチーズケーキとシフォンケーキ注文した、弟はショコラのケーキとスコーン。

今時のひねりと斬新さはなく、シンプルでしっかりした出来のケーキで、雰囲気と相まって、さらにおいしく特別なものに感じた。

 

さてここで、一番気になっていた店の雰囲気、人気の喫茶店ということで、ホームページを見て色々想像してみたけど、実際行ってみたら、いい意味で裏切られた。

自分の文章力の問題で書ききれないけど、今言えることは、

ひとつの場所なのに何度もおいしい、なのに書けなくてごめんなさいです。

もう、謝るしかないね、あと疲れてるし(笑)。

 

 

 

話変わって、今回の収穫↓

f:id:pityun:20151020202707j:plain

  • 左 ROOMSで買った。元々ドイツの実験器具で光の力で中の風車?が回る。予算の関係で今回これ一つ6480円。
  • 真ん中  木の壺。帰りに道の駅ばとうで購入、これで木工でヒントを得た。
  • 右 同じく帰りに道の駅で買った、ネタ。

帰りの道の駅で温泉とらふぐと言うのがあった。機会があれば食べに行きたい。

 

そして、今日の残念だったこと。

  • 帰りの道の駅着いたときにステンドの先生からもらったフランス土産の香水落として割ってしまった。