ぴちゅにーるらいふぼーど

いらっしゃいませ、こちらは、ぴちゅにーるが日常の中でなにかしでかしたことを記録するブログです。気ままにどうぞ。(荒らさないでね☆)

ステンド教室行ってきた。

先月行けなかったから、だいたい一月半ぶりかな?

成果↓

f:id:pityun:20151013210532j:plain

やっと部品すべてが揃った。目と嘴、  鉤爪はハンダを補填して表現する。

・・・しかし、今日思った事、

自分で作っっておきなが言うのもなんだけど、作りが荒すぎるな。

これで組めなくもないけど、正直繊細さがない。

工程は問題ないけど、工程一つ一つのやり方に問題あるのかもしれない。

自宅で練習、いや、修練するしかない。

 

あと作ったといえば、これ↓

f:id:pityun:20151013210443j:plain

ステンドグラス制作用棚(仮)の引き出しの部分。

工程ごとに引き出し一つ使うように作った。

半年以上くらい前に引き出しの箱だけ作って、そのまま使用してたけど、今日教室の帰りに木材売り場に寄って、薄い板を買い、引き出しの正面部分に釘で打ち込んだ。

これから寸法を計算して棚本体を作る。

ただ、これも荒く作ったからはみ出たり、歪みが。

↓正面の薄い板と箱の部分にはみ出てるところが。

f:id:pityun:20151013210458j:plain

面倒くさがって下穴開けずに、かつ適当にくぎ打ち込んだから割れたりしてるところもある。(これでは人には渡せない。)

まあ、自分用だし、箪笥作るデモンストレーションも兼ねてるから、ノウハウ積むための必要な過程かな?

 

 

話変わって、最近仕事してもそうなんだけど、なんか集中したりすると疲れてるのに、 体が興奮していて、落ち着かない、何かやらないと気が済まない。

こんな状態になってしまってる。

どうすればいいかな?